色原みたび・作の漫画『欲鬼』は、

 

欲望にとらわれた人が「欲鬼」と化し、その者を裁く“正義欲”の「欲鬼」である二十正人らの戦いを描いた、

バトルアクションです。

 

        

 

   『欲鬼』を今すぐ無料で読むならこちらから>>

 

 

【『欲鬼(よくおに)』あらすじ・ネタバレ】

 

「欲鬼」に襲われていた真田哲は、助けてくれた二十正人(じつなし まさと)古茨新菜(こいばら にいな)に、母親と妹を殺した「欲鬼」の仇を討ってくれと頼みます。

 

けれども、すんなりとは正人は依頼を受けてはくれませんでした。

 

それは「殺す」ことにメリットが無いためでした。

 

自分自身も「欲鬼」である正人は「正義欲」の「欲鬼」なので、その“欲”を満たすメリットがなければならないということでした。

 

しかし、「殺し」はしないが、哲の依頼は引き受けてくれ、とりあえずは、哲は新菜と行動を共にすることになります。

 

新菜と街中を歩いていると、哲の幼馴染だという、哲よりも年上の真弓に出会います。

 

真弓も哲の母親と妹が「欲鬼」に殺された惨劇を見て知っていました。

 

「無理だけは、絶対しちゃ駄目だからね…」

 

「これ以上…哲くんまで失ったら私…」

 

新菜は哲の家に泊まることになります。

 

その夜、哲は母親も妹もいる幸せな頃の夢を見ます。

 

その「欲望」に囚われないように目を覚ますと、隣で寝ていた新菜が「欲鬼」に喰われていました!

 

慌てて逃げる哲、その時、玄関の呼鈴が鳴り、ドアを開けると麻由美の姿が――!

 

【『欲鬼(よくおに)』ネタバレ・感想】

 

すっごく、綺麗な絵柄です!緻密で、繊細ですけれど、バトルアクションのシーンも迫力があります!

 

人物の描きわけも、丁寧なので分かりやすいです。

 

欲を具現化した現し方で、それを制裁するのも「正義欲」というのがなるほど、と思いました。(・0・。) ほほーっ

 

人間、「欲」の無い人などいないわけですからね、それがどういった「欲」でその「欲」にがんじがらめになってしまっていないか、――ということなんだろうな…。

 

『欲鬼』を読むならU―NEXTがおススメです\(^o^)/

 

U―NEXTは動画配信サービスですが、漫画や雑誌、電子書籍も読むことができます!

 

31日間無料トライアルに登録するだけで、

 

600ポイントもらえるので、

 

そのポイントを使って無料で読むことができるんです!(^^)!

 

ぜひ試してみてください\(^o^)/

 

UーNEXTはこちらから>>

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...