『辛辣人生~それでも私は生きている~』は、もろおか紀美子さんの実話をもとにした、壮絶な虐待、いじめ、整形自殺未遂を描いた生きることに絶望した人に読んで欲しい、ヒューマンドラマです。

 

 

  『辛辣人生~それでも私は生きている~』は、「まんが王国」で先行配信されています。

 

今すぐ、無料試し読みするならこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

  「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『辛辣人生』と入れてください

 

 

【『辛辣人生~それでも私は生きている~』2巻 あらすじ・ネタバレ】

 

捨てられてしまった、猫のミューのことを思って、美咲は漫画を描き始めます。

 

その漫画を、クラスの人気者のイケメンの順が見たいと言ってきました。

 

それがきっかけで、鉾のクラスメイトも集まってくるようになり、いじめもなくなってきました。

 

けれども、順が美咲に漫画を見たいと言って、声をかけてくるようになって、クラスの女子は面白くなく思っていました。

 

美咲にいつも親切な、いとこの優香もそうでした。

 

美咲は、順の誕生日に漫画を完成させようと、徹夜で漫画を描きます。

 

順の誕生日の前夜、美咲は優香に呼び出され、ある場所に連れて行かれます。

 

そこで、優香にミューの首輪を見せられ、優香の兄が美咲の父親がミューを殺すところを見たという話を聞かされました。

 

それを聞いて、美咲は喘息の発作が酷くなってしまいました。

 

【『辛辣人生~それでも私は生きている~』2巻 ネタバレ・感想】

 

美咲が、漫画を描くことで、いじめがなくなったり、美咲自身が幸せを感じることができるようになったのがよかったのですが、それを面白く思わない人たちが、決まっているものですね。

 

美咲のいとこの優香は、心からの思いやりで、美咲に親切にしていたわけではなかったようです。

 

自分のことをよく思われたいだけの、ポーズにすぎなかったようです。

 

それにしても、どうしてそんなに簡単に、“生き物”を殺せるのでしょうか⁉

 

猫や犬を虐待したり、簡単に殺せる人の神経って、全然分かりません!

 

美咲の父親は、だから、我が子である美咲にも虐待するんでしょうね。

 

『辛辣人生~それでも私は生きている~』は、「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」『辛辣人生~それでも私は生きている~』みたいなちょっと、コアな漫画が読める電子書籍ストアです。

 

じっくり試し読みという、フツーの試し読みよりも、多く読める漫画たくさんあるので、おススメの電子書籍ストアです。

 

まずは、無料試し読みしてみてください。

 

「まんが王国』はこちらから>>

 

検索窓に『辛辣人生』と入れてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...