『走馬灯株式会社』そこは、自分や自分にまつわる人たちの人生をDVDで観ることができる不思議な所です。

 

まるで死ぬ瞬間に垣間見るという、走馬灯のように、自分のこれまでの人生を観ることができるのです。それは、良いことばかりではありません。時には、見たくない、忘れてしまいたかった事まで見せつけられてしまうのです。

 

『走馬灯株式会社』はオムニバス形式の漫画になっています。

 

2012年には、TBSでテレビドラマ化もされました。

 

U-NEXTでは、漫画もドラマも見ることができ、31日間無料トライアルに登録するだけで、無料で観ることもできるので、とてもお得感があります。

 

         

          

        ぜひ読んでみてください

 

        U-NEXTはこちらから>>

 

 

【『走馬灯株式会社』2巻 ネタバレ】

 

喜島茂輝は22歳になってもママにお小遣いをもらって、そのお金を使って不良たちにチヤホヤされていますが、陰では、金づるとしか見られていません。

 

その喜島茂輝の前に『走馬灯株式会社』が登場します。

 

自分のこれまでのろくでもない人生を見せつけられた喜島は、怒って、ディスクを全部破壊してしまいます。

 

「こんなくだらねえモノ観せやがって!」

 

それに対して神沼は冷静に切り返します。

 

「くだらないとは、お客様の人生でございますか」

 

喜島は『走馬灯株式会社』を出て、家に帰りますが、あの、お小遣いをいつもくれていたママは

 

「どちら様ですか?」

 

「何言ってんの!ママ!シゲキだよ…!息子じゃないか…!」

 

「うちに子供はおりません…!」

 

【『走馬灯株式会社』2巻 感想】

 

喜島は、キレてディスクを破壊したことにより、人々の記憶から抹殺されてしまいましたね。

 

自分の人生を否定したことで、人生そのものが無くなってしまったという。

 

とても、教訓めいたお話でした。

 

良くも悪くも、自分のしでかした道のりですからねぇ…。否定のしようもないと思うのですけれど。

 

『走馬灯株式会社』は、U-NEXTまるごと一冊無料で読むことができます!

 

U-NEXTは動画配信サービスですが、漫画や雑誌、電子書籍も読むことができます。

 

31日間無料トライアルに登録するだけで、

 

600円分のポイントがもらえて、そのポイントを使って、

 

読むことができるというわけです!(^^)!

 

U-NEXTでは、『走馬灯株式会社』の漫画もドラマもいっぺんに観れちゃいますよ\(^o^)/

 

U-NEXTはこちらか>>

 

U-NEXTで漫画を読む>>

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...