『走馬灯株式会社』そこは、自分や自分にまつわる人たちの人生をDVDで観ることができる不思議な所です。

 

まるで死ぬ瞬間に垣間見るという、走馬灯のように、自分のこれまでの人生を観ることができるのです。それは、良いことばかりではありません。時には、見たくない、忘れてしまいたかった事まで見せつけられてしまうのです。

 

『走馬灯株式会社』はオムニバス形式の漫画になっています。

 

2012年には、TBSでテレビドラマ化もされました。

 

U-NEXTでは、漫画もドラマも見ることができ、31日間無料トライアルに登録するだけで、無料で観ることもできるので、とてもお得感があります。

 

            

 

        ぜひ読んでみてください

 

        U-NEXTはこちらから>>

 

 

 

 

【『走馬灯株式会社』1巻 ネタバレ】

 

泥沼化していった玲子との関係を、DVDで見せつけられる杉浦。

 

そしてそれは、杉浦しか知らないことも映し出していました。

 

娘の事故死、娘を失って病に臥せるようになり、亡くなった妻、由美の死。

 

「もう、見たくない」と杉浦はリモコンのスイッチを切りますが、画像は、今の部屋を映し出しているように見えます。

 

「映像がリアルタイムに追いついたんです」

 

神沼が現れて説明します。

 

今現在も、録画中で、杉浦が亡くなるまでそれは続くといいます。

 

そして、特典のDVDを観ていくように勧めます。

 

これは、杉浦にとって重要な真実かもしれませんよ、と言ってDVDをセットして出ていきます。

 

映し出された映像には、杉浦と玲子しか知る由もない映像が映っていました。

 

映像の目線、そのDVDは玲子の人生でした。

 

【『走馬灯株式会社』1巻 感想】

 

 気のいいおじさん風の杉浦がとんでもないことをしていましたね。

 

しかも玲子は生きていて、杉浦の家族に復讐していたという、――これは『走馬灯株式会社』でDVDを観なければわからなかったことでしょうね。

 

最後の最後のオチが、あそこで終わるっていうのは――…。う~ん (~ヘ~;)ウーン

 

『走馬灯株式会社』は、U-NEXTまるごと一冊無料で読むことができます!

 

U-NEXTは動画配信サービスですが、漫画や雑誌、電子書籍も読むことができます。

 

31日間無料トライアルに登録するだけで、

 

600円分のポイントがもらえて、そのポイントを使って、

 

読むことができるというわけです!(^^)!

 

U-NEXTでは、『走馬灯株式会社』の漫画もドラマもいっぺんに観れちゃいますよ\(^o^)/

 

U-NEXTはこちらか>>

 

U-NEXTで漫画を読む>>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...