「――うなぎってのはタンパク質なら、なんでも喰っちまうんだそうだ…なんでもだぜ」

冒頭、その暗喩から始まる『うなぎ鬼』は、借金から裏家業を手伝うことになった男が、得体のしれないコンテナの運び屋になって、事件に巻き込まれるという裏社会をリアルに描いた、サイコサスペンスなホラー漫画です。

 

高田 侑さんの小説を、落合 祐介さんが漫画化したものです。

 

        

 

       『うなぎ鬼』を無料で読むならこちらから>>

 

 

【『うなぎ鬼』3巻あらすじ】

 

ミキにカモにされた倉見の怒りは頂点に達します。

 

顔を叩くと泣いて懇願しますが、倉見は無表情のまま、ミキを犯って、気が付いた時には、もう、ミキは動かなくなっていました。

 

「人を殺してしまった」

 

倉見は千脇に泣きながら電話します。

 

千脇は冷静に、「待ってろ」と指示をしました。

 

千脇を待つその間に、朋子からメールがきていました。

 

“もうすぐ、お父さんだよ”という、おめでたのメールでした。

 

倉見はその文面を見て、号泣します。

 

千脇に説明するも、気が動転していて説明にならない倉見。

 

ミキは富田がスカウトしたことくらいしか、分かりません。

 

千脇はマルヨシ水産に連絡を入れます。

 

「一体、引き受けてくれ」と。

 

マルヨシ水産では秀が一人待っていました。

 

そして、倉見を睨みつけています。

 

泣いて使い物にならない倉見を残して、秀と千脇は中に入っていきました。

 

倉見はミキの私物をすべて袋に入れる処理をしていました。

 

千脇と千脇の弟、秀が現れ、「死体は処分した、おまえは忘れろ」と言いました。

 

その後、倉見は千脇の家で過ごします。

 

千脇の家では、部屋からも出ないようにするように指示されます。

 

“鬼なるか人なるか心眼のあるか無きか”という掛け軸が、部屋には掛かっていました。

 

一週間後、ようやく、外出することができた倉見でしたが、全ての人の目に怯えていました。

 

そして、携帯の着信に飛び上がり、見るとそれはミキからのメールでした――!

 

“やっぽー!久しぶり、元気⁉”

 

 

【『うなぎ鬼』3巻ネタバレ・感想】

 

遂に、ヤッテしまいましたね!

 

倉見って、ガタイでかくて、顔も強面、千脇が連れて歩けば、ヤクザの用心棒にしか見えないところがあります。

 

けれど、中身は泣き虫で、どちらかというと小心者。

 

女を見る目がないわけじゃないけれど、騙されやすいのかな?と思います。

 

ただ、怒りに“火が付くと”とんでもない“力”を発揮(?)する、してしまうようです。

 

自制心で抑えられない。

 

“マルヨシ水産”と黒牟の全貌がわかってきましたね。

 

やっぱり…処理するんですね…!Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~…

 

だけど、その後、殺したはずのミキからメールが来て…。

 

倉見は、処理の様子を見ていたわけじゃないし、けれども、小心者の倉見としては、「ミキが生きていて欲しい」、

 

自分が”ミキを殺していなかった”という、保身なんでしょうか?

 

千脇や秀が生き返らせてくれた――て?いやいやいや、ないでしょ、それは。

 

『うなぎ鬼』は、かなり、かなり、ディープな世界です。

 

『うなぎ鬼』はU-NEXT無料で読むことができます\(^o^)/

 

「漫画村」とか「zip」ではなく、安全に読めるサイトです。

 

31日間無料トライアルに登録して、600ポイント貰って、そのポイントで無料で読むことができます!

 

U-NEXTはこちらから>>

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...