もくじ

咲次郎さんの漫画『トランスジッター~歪な外側~』は、ゲイの男子高校生が、

 

突発性異性化症候群という病気にかかって、女体化してしまうというストーリーなんですが、

 

コミカルな漫画というのではなくて、ゲイとしての鬱屈とした思いや、女体化したことへの戸惑いと性別に振り回される青春群像が描かれています。

 

      

 

   「まんが王国」で無料試し読み>>

 

   検索窓に『トランスジッター』と入れてください

 

『トランスジッター~歪な外側~』ネタバレ

 

自分の秘部に触れるシュン

 

異性化症は、発症後の症状は、吐き気や発熱

 

急激な肉体の変化で、ストレスを受け、精神疾患に陥るケースもあるという。

 

シュンも、物凄く酷い吐き気で吐きまくります。

 

風呂場で鏡に映った自分の姿を見て、更に吐いてしまいます。

 

そして恐る恐る、自分の秘部に触れて青ざめます‼

 

優佳が男性化‼

 

優佳は山岸から告白されて、正直嬉しいとは思えませんでした。

 

シュンがゲイだと知って、自分がシュンと決して「恋仲」にはなれないと、思い知らされたからです。

 

ある朝優佳は、自分の異変に目が覚めました。

 

自分の手や体が、ごつごつとしたものに変わり、顔に触れると

 

ジョリッ‼が‼

 

そして、勃ってることに気づきました。

 

何も知らずに優佳を起こしにきた母親は、悲鳴を上げます。

 

優佳の服を着て、変質者が娘のベッドにいると、父親に助けを求めました。

 

けれども優佳が小さい頃にできた傷を見せると、自分たちの娘であることを、両親は認めました。

 

そして病院で異性化症と診断されます。

 

初めての射精

 

検査入院した病室のベッドで、優佳はシュンを思って思わず自分の下腹部を探ります。

 

そして、自分の手に付いた精液を見て、

 

「…汚い」と思い、両親のことなど考えて、罪悪感で眠れませんでした。

 

登校

 

優佳は久しぶりに学校に行きます。

 

クラスメイト達は、半信半疑で優佳を見てざわついています。

 

「もしかして、八城優佳さんですか…?」

 

「うん」

 

「ほんと⁉優佳なの⁉」

 

「ほんとに男になっちゃったの⁉」

 

クラスメイト達は戸惑いますが、一応、優佳であることは認められました。

 

優佳はシュンが、ずっと学校を休んでいることを知ります。

 

「男になっても、まだおまえのこと好きなのかもしれない‼」

 

優佳が帰ろうとすると、山岸が声をかけてきます。

 

優佳がシュンの家に行くなら、一緒に行くと言って。

 

そして優佳に話があると言うのですが、優佳はこの間の返事は断ったんだから、

 

話はもう、済んでいると言います。

 

今となっては、「女ですらないんだけど」――と。

 

山岸は優佳の冷たい言い方に、別人みたいだと言い、なぜそんなに落ちついていられるのかと聞きます。

 

優佳が異性化症になったと聞いて、逆に吹っ切れるかもと思ったと言います。

 

けれども

 

「男になっても、まだ、好きなのかもしれない」

 

それを聞いて優佳は、ブチ切れます!

 

「山岸はが好きになったのは、女のあたしでしょ‼」

 

見た目で好きになったんじゃない‼と、山岸は言いますが、混乱して訳が分からなくなっていました。

 

そして、優佳がシュンにこれから会いに行くことは、怖くないのか‼

 

もう、女じゃないんだぞ、と追い打ちをかけ、

 

「あいつのこと好きなんだろ‼」

 

バシィッ‼

 

優佳は思い切り、山岸にビンタを張りました‼

 

『トランスジッター~歪な外側~』感想

 

かなり山岸は混乱しているようですが、そんなに簡単に受けいられるものなのか?と、言っていましたが、

 

優佳はこの時点で、ちょっと、ラッキーキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイて、感じもあったのかも。

 

何といっても、シュンがゲイなんだから、

 

今まで悩んでいた「恋仲」になれない範疇に、入る事ができちゃった――?かな?

 

山岸は「そんな、男子の制服まで着て」と言ってましたが、そりゃ、男になっちゃったんだから、これで

 

女子の制服は無理でしょうが…。┐(‘~`;)┌

 

『トランスジッター~歪な外側~』「まんが王国」無料試し読みできます\(^o^)/

 

「まんが王国」には、じっくり試し読みというのがあって、

 

フツーの試し読みよりも、多く読める漫画がたくさんあったり、

 

会員登録無しで読むこともできるのでおススメです!

(゚∇^d) グッ!!

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...