もくじ

咲次郎さんの漫画『トランスジッター~歪な外側~』は、ゲイの男子高校生が、

 

突発性異性化症候群という病気にかかって、女体化してしまうというストーリーなんですが、

 

コミカルな漫画というのではなくて、ゲイとしての鬱屈とした思いや、女体化したことへの戸惑いと性別に振り回される青春群像が描かれています。

 

 

       

 

  「まんが王国」で無料試し読み>>

 

   検索窓に『トランスジッター』と入れてください

 

『トランスジッター~歪な外側~』ネタバレ

 

幼馴染の優佳から告られるシュン

 

シュンこと池谷春一は、幼馴染の八城優佳から告白されます。

 

けれども自分がゲイなので、女は好きになれないと、冷たく言い放ちます。

 

暗い表情で固まってしまった優佳を見て、まるで自分が悪者になってしまったように感じてしまうシュン。

 

初恋の相手、片瀬先輩が優佳を好きに‼

 

シュンは幼いころから、自分が周りと違って、女子に興味を持てないことに気づき始めていました。

 

中学に上がって、同性の片瀬先輩を好きになりますが、片瀬先輩が優佳に告白したという噂を聞きます。

 

悲嘆にくれるシュン。

 

「なんであいつなんだよ…よりによって…!」

 

けれども優佳は、先輩をフッたというのです。

 

その訳は、シュンのことがずっと好きだったからです。

 

優佳は、シュンがゲイだという事を聞いて、

 

「ずっと、一人で悩んで辛かったんだよね…気づけなくてごめんね…」というのです。

 

そしてこれからは、何でも相談にのるから、

 

「友達でいさせて」――と…。

 

それに対して、「わかった」と答えたものの、

 

シュンの本音は、優佳が自分の欲しいものを全部手に入れることができるくせに――‼

 

“お前に何が分かる‼”といった、腹立たしい思いでした。

 

シュンが好きになる男は、なぜかいつも優佳を好きになる‼

 

3年後

 

シュンのクラスに山岸という男子生徒が転校してきます。

 

山岸はちょっと、片瀬先輩に似ていました。

 

そのためもあって、シュンは気になっていました。

 

ところが、山岸が優佳に告白しているところに遭遇してしまいます!

 

またも、自分が好きな相手が、優佳を好きになったことに、

 

口惜しさと悲しみでいっぱいになります!

 

「もし、俺が、あんな風に、優佳より綺麗な女になれたら」

 

突然の女体化‼

 

シュンは失恋のショックで、学校を休んでいました。

 

スマホには先生から留守電が入っていました。

 

さすがに起きるかと、トイレに行って異変に気が付きます‼

 

チンコがない‼

 

シュンは自分が女体化していることに気づきます‼

 

これはこの間テレビで報道されていた、突発性異性化症候群なのか‼

 

突発性異性化症候群――通称、異性化症は、

 

一晩のうちに異性の体に変化してしまい、元の体に戻るのはことはできないと言われている

 

「不治の病」なのです――‼

 

『トランスジッター~歪な外側~』感想

 

シュンが好きになる人が、なぜかいつも優佳を好きになってしまって、

 

そのせいかシュンは、優佳に嫉妬しているんですよね。

 

そのため優佳に告白されても、物凄く冷たい言い方をしていました。

 

そんなに冷たくしなくても…と思ってしまうのですが…。

 

優佳みたいだったら…と思っていたら、“女”になっちゃった――‼

 

でも、女になったらなったで、嫌みたいですねー…。

 

『トランスジッター~歪な外側~』「まんが王国」無料試し読みできます\(^o^)/

 

「まんが王国」には、じっくり試し読みというのがあって、

 

フツーの試し読みよりも、多く読める漫画がたくさんあったり、

 

会員登録無しで読むこともできるのでおススメです!

(゚∇^d) グッ!!

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『トランスジッター』と入れてください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...