もくじ

『母の浮気』水谷愛さんの漫画で、家族思いだった母親には、浮気相手がいたのではないか――…という、

一見ドロドロ系の漫画のように思えますが、実は、切ない“恋”のお話で、

 

女性なら母親側からの視点と、娘側からの視点で読める漫画です。

 

       

 

以下ネタバレになるので無料試し読みするならこちら

   ↓ ↓ ↓ ↓

 

 >>「まんが王国」はこちらから<<

 

検索窓に『母の浮気』と入れてください

 

『母の浮気』3巻 ネタバレ

 

母の初恋

 

伊織は圭に、母親と浮気相手のいさおの幼い頃の写真を見せてもらいます。

 

写真には、泣きべその母の手をしっかりと握ったいさおの姿が写っていました。

 

二人は家が向かい同士の、幼なじみでした。

 

いつも一緒で、

 

「大きくなったら、結婚しよう」という仲でした。

 

しかし、いさおは高校生の時に引っ越して行ってしまいました。

 

淡い恋心を抱いたまま、それきり会うことも、連絡を取ることもありませんでした。

 

父親とのなれそめ

 

伊織の母、京子は、会社の上司と部下という関係で出会いました。

 

仕事に厳しい、上司として有名な高野は、京子のミスを指摘し、やり直しをさせます。

 

時計が10時半を回った頃、ようやく書類が出来上がります。

 

それに目を通す高野に、京子は自分を待っていてくれたのだということに気づきます。

 

それに対して高野は、

 

「部下の仕事を見るのも、僕の仕事だからね」と答えます。

 

厳しいだけだと思っていた高野の優しさに気づいて、京子は結婚することに決めたのでした。

 

『母の浮気』3巻 感想

 

伊織の父親が、初めから全く家庭を顧みなかった、という“冷たい”タイプの人間ではなかったことが分かって、ちょっと、ホッとしました。

 

不器用といえば、そうなんでしょうけれど、それが分かっていて京子さんは結婚したんでしょ――と言われればそれまでなんだけど…。

 

でも、家庭を持つというのは、お互いあってのことなんだから、ダンナはやっぱり仕事だけじゃダメだとやはり思ってしまうなぁ…。

 

でないと、ゆくゆくは、家庭に居場所が無くなりますよ。

 

『母の浮気』「まんが王国」無料試し読みできます\(^o^)/

 

「まんが王国」には、じっくり試し読みというのがあって、

 

フツーの試し読みよりも、多く読める漫画がたくさんあったり、

 

会員登録無しで読むこともできるのでおススメです!

(゚∇^d) グッ!!

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『母の浮気』と入れてください♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...