もくじ

『母の浮気』水谷愛さんの漫画で、家族思いだった母親には、浮気相手がいたのではないか――…という、

一見ドロドロ系の漫画のように思えますが、実は、切ない“恋”のお話で、

 

女性なら母親側からの視点と、娘側からの視点で読める漫画です。

 

       

 

以下ネタバレになるので無料試し読みするならこちら

   ↓ ↓ ↓ ↓

 

 >>「まんが王国」はこちらから<<

 

検索窓に『母の浮気』と入れてください

 

『母の浮気』2巻 ネタバレ

 

母を抱きしめる男性は――⁉

 

「もう、頑張らんでええよ」

 

「いさお」

 

伊織は母親の田舎言葉で話す相手が誰だろうと思います。

 

そしてその相手の男性が母親を抱きしめるのを見てしまいます!

 

「――僕たちは結婚してからも、ずっと――…」

 

「お母さん!」

 

伊織は思わず声をかけ、火葬場に行く時間だと知らせます。

 

母は取り繕った様子を見せ、相手の男性に会釈して伊織を連れて出て行きます。

 

あの人は誰?

 

葬儀を終えて、考え込んでいる風な母に伊織は

 

「いさおって人はなに?」と切り出します。

 

それに対して母親は「昔からの知り合いで、古い友達」と言います。

 

それを聞いて、伊織は

 

「もしかして、元カレ?」

 

「まさか元カレと浮気してたりして」

 

驚愕し、顔を赤らめる母。

 

その反応を見て、逆に伊織は焦ってしまいます。

 

反発する娘

 

母が浮気していた――‼そう思った伊織は母親が体調を崩して入院しても、なかなか会いに行きませんでした。

 

頭の中では、母の気持ちも分かっているのですが、どうしても、娘の感情として受け入れることができなかったのです。

 

伊織が入院先に行ったのは、母親がかなり悪くなってからでした。

 

酸素マスクを付けて眠っている母親の寝顔を見ながら、

 

「お母さんは幸せじゃなかったの?」

 

「他の男に逃げたくなるくらい辛かったの?」

 

そう、聞いてみたくなりました。

 

けれどもそれを聞くことは怖くて聞けませんでした。

 

もし、「辛かった」と言われたら…。

 

突然の来訪者

 

家に母親の荷物を取りに行って、玄関先で伊織は見知らぬ青年に声をかけられました。

 

どこかで見覚えがあるな、と思っていたら、その青年は

 

「京子さんの浮気相手、いさおの息子の圭です」と名乗ったのです!

 

まさかのダブル不倫⁉

 

それは伊織にとって、一番最悪なパターンでした!

 

浮気相手の息子との対峙

 

伊織は「浮気相手の息子、いさおの息子・圭」と面と向かい合って話をすることになります。

 

どんな恨み言を言われるのかと、かなり構えていました。

 

けれども圭の口から出た言葉は、

 

父親が亡くなったということを、電話で知らせようとしたが、繋がらなかったということでした。

 

恨み言を言われると思っていた伊織は、圭から母と、相手のいさおとの関係を聞くことになったのです。

 

『母の浮気』2巻 感想

 

「浮気相手の息子」と堂々と名乗る圭は、ぱっと見、好青年のような感じです。

 

これは、伊織にも(。・ω・。)ノ♡の予感?

 

伊織は母親の浮気がどういったものなのか、下世話なことを想像してしまって、グルグルしているようです。

 

それに対して、圭は、至って冷静に話しているんですよね。

 

もう、前から知っていることなのか?

 

『母の浮気』「まんが王国」無料試し読みできます\(^o^)/

 

「まんが王国」には、じっくり試し読みというのがあって、

 

フツーの試し読みよりも、多く読める漫画がたくさんあったり、

 

会員登録無しで読むこともできるのでおススメです!

(゚∇^d) グッ!!

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『母の浮気』と入れてください♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...