もくじ

『血海のノア』里見 有先生の吸血鬼ホラー漫画です。

 

里見 有先生といえば、「蟲姫」「火傷少女」などのホラーやミステリーが有名ですよね。

 

『血海のノア』は豪華客船という、逃げ場のない船の中で、乗客が一人、また一人と吸血鬼の餌食になっていくホラーミステリーです。

 

       

 

以下ネタバレになるので無料試し読みするならこちら

   ↓ ↓ ↓ ↓

 >>「まんが王国」で無料試し読み<<

 

検索窓に『血海のノア』と入れてください

 

『血海のノア』ネタバレ

 

【 プールの底には血まみれの死体 】

 

金髪の少女は水の入っていないプールの底に、血まみれで横たわっていました。

 

その周りの数名の死体も血まみれでした。

 

プールの隅、一人の黒人少年が膝を抱えて恐怖で震えています。

 

プールはガラス張りになっていて、少女の父親だと名乗った丸サングラスの男が、メイドたちを従えて、プールの中を見下ろしています。

 

メイドがスイッチを押すと、シャワーが出て、少女の血とプールの血を洗い流しました。

 

「さあ、おいで」

 

「ノア」

 

そう呼ばれた少女はメイドたちによって、丁寧に体を拭かれました。

 

サングラスの男はプールに残された少年を一瞥し

 

「一つ余ったから、混ぜておきなさい」とメイドに言い渡し、“ノア”を連れて出て行きました。

 

[  リストバンドは何のためなのか? 】

 

「ミラー」でのディナーにご満悦のあかり

 

司会をする執事のような男は、船での注意事項を話します。

 

リストバンドはそれ一つで、施設内での利用が可能となり、個人識別情報も記載されているので、入浴時でも外さないように、というものでした。

 

そこで、乗船客の一人が、施設内での利用が会員限定で使えないと言って、不服を申し立てました。

 

一部の施設は長期クルーズの会員限定になっているが、明日からは特別なイベントを用意している――と説明されます。

 

それを聞いて一応に乗船客たちは納得し、サロンから拍手が起こります。

 

【 マジックミラーの向こう側 】

 

金髪の少女ノアはサングラスの男に手を引かれて、サロンの様子を見ていました。

 

サロン「ミラー」は実はマジックミラーになっていて、マジックミラーの側にいる人々は、

 

男はトップハットを被り、フロックコートや燕尾服を着て、女はクラシカルなロングドレスを身に着けていました。

 

そしてその人たちは、まるで物色するかのように、マジックミラーの向こうの人々を見ていたのでした。

 

『血海のノア』感想

 

初めて金髪の少女の名前が明かされました。

 

“ノア”でしたね。

 

『血海のノア』ノアって、少女の名前からきているのでしょうか?

 

てっきり、「ノアの箱舟」からきているのかなーと思っていましたが…。

 

そこにもかこつけているのかな…?

 

マジックミラーの向こう側の人たちは、みんな、ヴァンパイアなのでしょうか?

 

だから、あんなクラシックな格好をしているのでしょうか?

 

リストバンドによって、識別されているようですが、血液型って、ヴァンパイアの“好み”なのかな――?

 

『血海のノア』「まんが王国」無料試し読みできます\(^o^)/

 

「まんが王国」には、じっくり試し読みというのがあって、

 

フツーの試し読みよりも、多く読める漫画がたくさんあったり、

 

会員登録無しで読むこともできるのでおススメです!(゚∇^d) グッ!!

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『血海のノア』と入れてください♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...