長堀かおるさんの漫画『骨の髄まで私に尽くせ』は、中学時代の初恋相手を、いじめによって処女を奪ってしまい、その彼女と再会して不倫関係になってしまう漫画です。

 

      

 

     以下ネタバレになるので、先に読むならこちらから

         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     「まんが王国」はこちらから>

 

    検索窓に『骨の髄まで私に尽くせ』と入れてください

 

【『骨の髄まで私に尽くせ』2巻ネタバレ】

 

《 ジャージ姿の妻とフェミニンな不倫相手 》

 

ビルの階段に座り、濃厚なキスを交わした二人でしたが、さやかの「アレの日なの」で、寸止めをくらってしまった藤田です。

 

二人はお互いの連絡先を交換して別れます。

 

翌朝、さやかからのメッセージを読んで、昨夜のキスを思い出し、にやにやしてしまいます。

 

ポーカーフェイスなんてできない藤田は、会社でも、にやついた顔をからかわれてしまいます。

 

もう、頭の中は、さやかでいっぱいです。

 

そのため、妻の“おつかい”もできません。

 

「体調が悪いから、お弁当を買ってきて」と言われて買ってきたのはいいのですが、体調が悪い人がとても食べられるようなものではありませんでした。

 

「唐揚げ弁当」に「チンジャオロース」「コロッケ弁当」と、脂っこくて、妊娠中で体調の悪い妻には食べられません。

 

食べる人のことを考えないチョイスに妻がキレるのも当たり前のことでしょう。

 

妊娠中のイライラをぶつけられて、謝るしかない藤田。

 

自室でさやかからスタンプ付きのメッセージがきていて、それを見て思わず笑みがこぼれます。

 

それは、食事に誘うものでした。

 

翌日、さやかとの夕食のために駅で待っていた藤田。

 

やってきたさやかを見て女性らしさを感じました。

 

ふだん、妻のジャージ姿しか見ていないので、おしゃれしたさやかの姿に藤田は目を奪われました。

 

フレンチレストランで、昔話に花が咲きます。

 

「変わってないね」とお互いに言い合って、さやかに

 

「藤田君と話していると、すごく、安心するんだ」と言われ、藤田は嬉しさがこみ上げてきます。

 

店を出る時には、普通のカップルのように手を繋いでいました。

 

「このあと、どうする…?」

 

さやかが聞いてきます。

 

藤田の答えは決まっています。

 

【『骨の髄まで私に尽くせ』感想まとめ】

 

藤田は次第にさやかの張り巡らした蜘蛛の巣に絡めとられていくようです。

 

再会した日に、そのままホテルに直行しないところが、策士ですね。

 

おあづけをされた藤田は、より一層、さやかのことが、頭から離れなくなっているようです。

 

しかも、家庭では、妻が妊娠イライラ。

 

それを、藤田にぶつけているところもありますから、藤田は、よけいに、家にいたくないでしょう。

 

おまけにさやかに再会する前から、妻が“母ちゃん”になっちゃって…と不満を漏らしていましたから、さやかの女性らしさは、藤田にとって、理想を具現化したものかもしれません。

 

そのあたりも、さやかは計算に入れていそうな気がしてなりませんが…。

 

『骨の髄まで私に尽くせ』「まんが王国」無料試し読みできます\(^o^)/

 

「まんが王国」には“じっくり試し読み”というのがあって、フツーの試し読みよりも、多く読むことができる漫画がたくさんあります!(^^)!

 

ぜひ試してみてください\(^o^)/

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『骨の髄まで私に尽くせ』と入れてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...