まんが王国」で無料試し読み>>

検索窓に『冥婚の契』と入れてください

詩原ヒロさんの漫画、『冥婚の契』結婚せずに亡くなった人を弔うために、
絵馬に架空の人物との婚儀を描き奉納するという、“冥婚絵馬(めいこんえま)”

生きている人が絵馬に描かれると、冥土に連れて行かれてしまうという、風習が残る田舎町に、転勤してきた男を襲う恐怖を描いた、いかにも日本的なホラー漫画です。

【『冥婚の契』1巻 ネタバレ・あらすじ】

寺で住職に、“冥婚絵馬”について小沼たちは説明を受けます。

“冥婚絵馬”とは、独り身で亡くなった方に、架空の伴侶を連れ立たせ、死後の幸福を祈る、という習わしです」

住職の説明に小沼は、なぜ、「架空の相手なのか?」と聞きます。

「生者を描くと、死者に連れて逝かれる――…。」

なので、生者を描くことは“禁忌”だというのです。

小沼は帰りがけに寺のトイレに寄ります。

その時に、廊下に運転免許証を落としてしまいます。

それを拾ったのは、あの髪の長い女でした――!

その夜、寝ていてまたも鈴の音がして、小沼は飛び起きます!

「夢か――…。」

居酒屋で、小沼の歓迎会が開かれることになっていましたが、小沼は学校に最後まで残っていました。

歓迎会の場所に行こうとした時、女の影を見て、女性教師だと思ったのですが、歓迎会で、同僚の最上愛理先生に聞くと、女性教員は自分一人だといいます。

その頃寺では、絵馬が奉納してしてある祠に異変が起こっていました。

帰宅後、チャイムが鳴り、出てみると誰もいません。

しかし、逆に部屋の中に人の気配を感じて振り返りますが、誰もいませんでした。

再びチャイムが鳴り、寺の住職が落とした免許証を持って来てくれました。

そして、「何か変わったことはないか」と尋ね、困ったことがあったらいつでも相談に来るように、と言って帰っていきました。

部屋に戻ると、閉めていたはずのベランダが開いていました。

その夜、またしても悪夢を見て小沼は悲鳴を上げ、隣人に壁を叩かれてしまいました。

ゴミの処理をしていると、中から長い髪の毛が一束出てきました。

そして、アパートの隣人たちが小沼の部屋の玄関の前に、ゴミ袋を置く嫌がらせをするようになったのです――!

職員室でそのことを最上先生に相談していると、窓の向こうに、あの髪の長い女が――…!

【『冥婚の契』1巻 ネタバレ・感想】

夜な夜な、悪夢を見続けて、小沼はゾンビ状態です。

そして遂に!あの長い髪の女が部屋の中に入って来ました!

怖いですねー!Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!

小沼に「この町から出ていけ」と言います。

理由も「おまえが、コヌマ マサカズだから」という、訳の分からない理由です。

小沼が禍の元だということなんですが、何故だかはまだわかりません。

そして、“サエカ”と名乗ります。

その、禍のせいなのか、小沼の実家が火事なってしまいました。

このまま、あらゆるところに禍が広がっていくのでしょうか?

祠の鍵を壊して、新しい絵馬に小沼を描いて奉納したのは一体――…⁉

「冥婚の契』「まんが王国」無料試し読みできます

「まんが王国」には“じっくり試し読み”というのがあって、フツーの試し読みよりも、多く読むことができる漫画がたくさんあります!(^^)!

ぜひ試してみてください\(^o^)/

まんが王国」で無料試し読み>>

検索窓に『冥婚の契』(めいこんのちぎり)と入れてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...