『ライフ2ギバーテイカー』は、 累計発行部数1000万部超の衝撃作『ライフ』すえのぶけいこさんの初の青年誌連載の漫画です。

 

11歳の少年に、かつて妹を殺された主人公がやがて刑事になり、少年が少年院を出て再び対峙するという刑事もののヒューマンドラマの漫画です。

 

        

 

 以下ネタバレになるので無料試し読みするならこちら

   ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はこちらから>>

 

 検索窓に『ライフ2ギバーテイカー』と入れてください

 

【『ライフ2ギバーテイカー』5巻 ネタバレ・あらすじ】

 

親友の理子がルオトに殺されたと思い、ルオトを誤認逮捕してしまった樹は、辞令でのどかな田舎の交番勤務になってしまいました。

 

一方、ルオトはその美貌もあってか、“バゲット王子”と呼ばれ、今や行列のできるパン屋となっていました。

 

そのパン屋の閉店後、今井が訪れます。

 

そして、ルオトが自分のことを、まだ疑っているのか?と聞くと、

 

「樹のことは信じている」と言って出ていきます。

 

ルオトは今井のことを邪魔だと思い、次のターゲットに決めます。

 

聡美が今井を尾行し、暴行現場を樹が取り押さえますが、聡美が整形していたために、取り逃がしてしまいます。

 

今井はルオトが執着しているのは、樹の方だと言います。

 

しかし、樹には恨まれるような心当たりはありません。

 

「ルオトは殺しのスリルを楽しんでいる」のだと今井は言うのです。

 

聡美が今井襲撃に失敗してしまったことを、ルオトに言うと、ルオトは聡美の首を締めあげました。

 

「なんでもする」と泣く聡美。

 

「うまくいったら、ご褒美をあげる」とルオトは聡美を飴と鞭で懐柔します。

 

樹のもとに同窓会の知らせがきて、樹に関わりがあった人が3人も、行方が分からなくなっていました。

 

「偶然なんかじゃない!犯人はルオトだ!」

 

樹は怒りをみなぎらせていました!

 

樹とカラオケボックスで待ち合わせしていた今井は、聡美に狙われ、包丁でめった刺しに――‼

 

そして樹がカラオケボックスに着いた時には――‼

 

【『ライフ2ギバーテイカー』5巻 ネタバレ・感想】

 

ルオトのターゲットは樹のようです。

 

初めから、妹の穂乃花ではなく、樹だったのでしょうか?

 

ルオトは“殺しのスリルを楽しむ”という、サイコパスですが、それとともに、樹から“大事なものを奪う”という目的もあるわけなんですよね。

 

だから、ターゲットは“樹”ということなんでしょうか?

 

今井さんは聡美にメッタ刺しにされてしまうし、メッタ刺しにした聡美のほうも、ルオトの部屋で愕然として、とんでもない行動に出ました!

 

散々、ルオトに飴と鞭で洗脳されてきましたからねぇ…。

 

またしても、樹の大事な同僚がヤラれてしまったことで、樹の腸は煮えくり返らんばかりです!

 

果たして、樹はルオトの凶行を止めることができるでしょうか!

 

『ライフ2ギバーテイカー』「まんが王国」で無料試し読みできます\(^o^)/

 

「まんが王国」では“じっくり試し読み”というのがあって、フツーの試し読みよりも、多く読むことができる漫画がたくさんあります!(^^)!

 

ぜひ試してみてください\(^o^)/

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『ライフ2ギバーテイカー』と入れてください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...