『痩せ女~幸せのサプリメント~』は『痩せる』ことで幸せになろうとする『痩せ女』・礼子の勘違いダイエットのあくなき追及、反面教師としても読める漫画です。

 

 

                         

以下、ネタバレになるので先に無料試し読みするならこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」で無料試し読み>>

検索窓に『痩せ女』と入れてください

 

 

【『痩せ女~幸せのサプリメント~』5巻

ネタバレ・感想】

 

『痩せる』ことで、「美しさ」を手に入れ、恋人も手に入れられると思っている、勘違い『痩せ女』礼子。

 

礼子に近づいてきたイケメン・亮は、DVでカウンセリングを受けている最中のヤバい男でした。

 

礼子は、亮のやさしい言葉にコロッとほだされてしまいます。

 

二人で遊園地デートで、亮に“同棲”したいと言われます。

 

頭の中がバラ色の礼子は二つ返事です。

 

礼子は亮に合鍵を貰い、亮の帰りを待ちます。

 

ところが、亮は帰宅した時に礼子が食事の支度をしていなかったと激怒します。

 

DV男の常で、アメとムチを使い分け、礼子をいい様に操っていきます。

 

足に手錠をされ、スマホも没収され完全に監禁状態ですが、礼子は幸せでした。

 

亮は礼子のために豪勢な食事の用意をして会社に行きますが、帰宅して礼子がダイエットのため食べないでいたの見て、激昂します。

 

「せっかく僕が作ったのに!」

 

「心配だから食えって言ってんだよ!」

 

礼子の髪を掴んで無理やり食べ物を口に押し込みます。

 

礼子は、亮が喜ぶなら、と床に落ちたものまで食べ始めます。

 

社会福祉士の洋子は、礼子との連絡が取れないことや、他の職員から、亮もカウンセリングに来ていないと知り、心配になります。

 

礼子は無理やり食べさせられた反動で、空腹感を感じるようになり、過食になってきていました。

 

二人の部屋に突然、亮の元カノのさやかが現れます。

 

さやかも亮のDVによって、顔中殴られた痣が残っていました。

 

亮はさやかを見ると、礼子がいるのも構わず、抱き合います。

 

愕然とする礼子ですが、「私が亮君の恋人よ!」と、退きません。

 

しかし、亮に突き飛ばされてしまいます。

 

「おまえみたいな醜い女は嫌いなんだよ!」と。

 

亮に追い出され、立ち尽くす礼子に洋子が声をかけます。

 

洋子は、警察に亮がまた、DV監禁していたと報告します。

 

礼子はショック状態で、心に空いた穴を埋めるためにドカ食いに走ります。

 

【『痩せ女~幸せのサプリメント~』5巻ネタバレ・感想 まとめ】

 

礼子にとっていいのか悪いのか――?

 

食べるようになったのはいいことだと思いますが、

 

拒食から一転、過食になってしまいそうですね。

 

もともと、ガツガツ食べて、吐いていましたから、そのパターンになってしまうのでしょうか?

 

礼子は人に翻弄されやすいので、今回の痛手は大きかったようです。

 

もう少し、洋子のように、「私が自分自身で決めるの!」というようになれば、バランスが取れるかもしれません。

 

『痩せ女~幸せのサプリメント~』は「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、“じっくり試し読み”というのがあって、フツーの試し読みや立ち読みよりも、多く読むことができるものもあるので、おススメです。

 

まずは、無料試し読みをしてみてください。

 

「まんが王国」はこちら>>

 

検索窓に『痩せ女』と入れてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...