『痩せ女~幸せのサプリメント~』は、“痩せる”ことで幸せになろうと、奇行に走る『痩せ女』礼子のもはやホラー化したイタイ(>_<)メンヘラ女の漫画です

 

 

                        

以下、ネタバレになるので先に無料試し読みするならこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」で無料試し読み>>

検索窓に『痩せ女』と入れてください

 

 

【『痩せ女~幸せのサプリメント~4巻ネタバレ・感想】

 

『痩せ女~幸せのサプリメント~』は『痩せる』ことで幸せになろうとする『痩せ女』・礼子の勘違いダイエットのあくなき追及、反面教師としても読める漫画です。

 

礼子は惚れっぽいのか、はたまた、単に、勘違いも甚だしいのか、お世話になった警察官が、ほんの少しだけ親切にしてくれたというだけで、その警察官の“恋人”になったつもりになっています。

 

どうすれば、そこまで思いこむことができるのか、逆に不思議です。

 

でも、これを、ストーカー体質というのかもしれませんね。

 

『痩せ女~幸せのサプリメント~』4巻の見どころは、礼子はを上まわる“化け物”が、礼子と対峙するところです。

 

警察署の受付窓口で、礼子がさんざん、世話をしてくれた警察官、佐伯に会わせろと騒いでいるところを、

 

「あなたのやっていることは、公務執行妨害とストーカー行為よ」とはっきり言う人物が現れます。

 

その人物とは、新しく礼子の担当になった社会福祉士の「野上洋子」でした。

 

洋子は、礼子も一目見るなり、「変な顔」とゾッとするような、風貌でした。

 

その洋子は、礼子が佐伯は自分の恋人だと言い張るのを、

 

「そういうところが病気なのよ」とバッサリ、言い捨てます。

 

あなただってそうでしょ、と言う礼子に対して、洋子は論破します。

 

礼子が努力を重ね、我慢して“美しさ”をてにいれようとするなら、洋子は真逆で、努力しない、食べたいものは食べて、太ったら、整形手術をするというタイプでした。

 

そして、礼子の美の基準は人の目に左右されますが、洋子は自分の美の基準は自分自身で決める、と言います。

 

礼子は過度なダイエットで、倒れてしまいます。その時に連絡したのが洋子でした。

 

礼子が気が付いた時、ベッドの側にいたイケメン、洋子の彼氏で社会福祉士の中山でした。

 

またも、礼子は中山に熱を上げてしまい、洋子から奪ってやろうと画策します。

 

そして、事もあろうに、洋子の風貌をまねて、宅配物として中山の前に登場します。

 

けれど、中山に「化け物」扱いされ、洋子にもお説教をされてしまいます。

 

あえなく失恋してしまった礼子は、一人のイケメンに出会いますが、このイケメン、どうやらヤバそうです。

 

【『痩せ女~幸せのサプリメント~4巻ネタバレ・感想 まとめ】

 

回を重ねるごとに、とても、ヒューマンドラマの漫画だとは思えなくなってきました。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

 

もう、これはゾンビもののバトル漫画ではないかと思ってしまいます!

 

怖いもの見たさでついつい見てしまいます。

 

礼子は相変わらずのイタイメンヘラ。

 

ほんのちょっとしたことで、❤してしまうので、4巻で出てきたヤバそうなイケメンとどうなってしまうのか…?

 

『痩せ女~幸せのサプリメント~』は「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、“じっくり試し読み”というのがあって、フツーの試し読みや立ち読みよりも、多く読むことができるものもあるので、おススメです。

 

まずは、無料試し読みをしてみてください。

 

「まんが王国」はこちら>>

 

検索窓に『痩せ女』と入れてください

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...