『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』このインパクトのあるタイトルの漫画は、原作・要 マジュロさん

漫画・榊原 宗々さんの漫画です。

 

愛情が殺意に変わってしまう――という、ウィルスに犯されてしまった男子高校生のサスペンスミステリーの

予測不能の漫画です。

 

        

 

   以下ネタバレになるので無料試しするならこちら

      ↓ ↓ ↓ ↓

    ebookjapanはこちらから>>

 

  検索窓に『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』

  入れてください

 

【今夜は月が綺麗ですが、とりあえず4巻 ネタバレ】

 

『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず“情緒欠落少女林は殺し屋”

 

「ごめんね…神城…」

 

屋上で神城の首に手をかけたのは花園でした。

 

花園も感染者だったのです。

 

一か月後、とある施設でID感染者を撃ち殺しました。

 

彼女はといい、『CID』(シド)の入隊テストのために感染者を撃ったのです。

 

ID感染は、人間の感情と深く関係しているため、

 

CIDには林のように他者への共感や情緒、感情が欠落している人間に適しているというのです。

 

しかしCIDは、裏ではIDがもたらす甘い蜜を独占しようとしていました。

 

浜辺で感染者の男が女を殺そうと追いかけていました。

 

が現れ、感染リスクの高い女の方をまず、

ボコボコに警棒で殴り

次に男を捕獲するために、男の手足の骨を折りました。

 

そこに神城が来て、瞬時に戦いになります。

 

しかし、ネイブが運転する車のサイレンの音が聞こえ、林は去ります。

 

神城は「魅香を見つけ出すために」

 

ネイブの組織『ルーディメント』に協力していました。

 

『ルーディメント』の活動は、ID感染者の保護IDを悪用している組織の排除のためCIDと敵対していました。

 

『ルーディメント』は

 

自らの殺意に打ち勝つことができるメンバーで構成されていました。

 

メンバーの医務官、原口 紗千は神城に能力が落ちていると言います。

 

それは“対象者”がいなくなったことが原因だといいます。

 

IDは恋心が殺意に変わる病で、特殊能力もそこからもたらされます。

 

そのため『ルーディメント』では、その特殊能力を『ギフト』と呼んでいました。

 

次のターゲットは学園祭の首謀者であり、大手医療機器メーカーの御曹司だということをネイブから伝えられます。

 

『ルーディメント』のメンバーがその屋敷に向かっているところ、CIDもまた、その屋敷をめざしていました。

 

そして新たに、もうひとつの組織が――…。

 

その組織の中には神城が捜している花園の姿が――…!

 

【今夜は月が綺麗ですが、とりあえず4巻 感想】

 

毎度のことながら、何て厄介な病なんでしょう。

 

“殺人対象者”がいないと特殊能力が落ちてしまうんですねー。

 

当たり前の話なんですが。

 

平たく言うと、“恋の病”の副作用――みたいなもの…?(゚_。)?

 

だんだん、ストーリーが組織の話になってきましたね。

 

組織の話なると、その組織の悪いやっちゃが必ず出てくるんですよねー。

 

神城が『ルーディメント』のメンバーの江藤に

 

「魅香を見つけても会う気はない。会えば殺し合いになってしまうから」と言ってましたが、

 

それに対して、「それって、両想いってことよ」と言っていましたね。

 

当たり前のことが『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず~』では当たり前ではないんですよね~…。

 

『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』

 

eBookJapan(イーブックジャパン)無料試し読みできます

\(^o^)/

 

eBookJapanはこちらから>>

 

検索窓に『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』

    『今夜は月が綺麗ですが』と入れてください 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...