『惡の華』『血の轍』で有名な、押見修造さんの漫画『ハピネス』は、さえない男子高校生が或る夜、

少女の吸血鬼に襲われて吸血鬼になってしまい、――という、ダークファンタジーです。

 

        

 

   以下ネタバレになるので無料試し読みするならこちら

     ↓ ↓ ↓ ↓

  eBookJapanはこちらから>> 

 

   検索窓に『ハピネス』と入れてください

 

【漫画『ハピネス』3巻 あらすじ・ネタバレ】

 

サクに死を吸われ、不良たちの死体と一緒に貯水槽の中に放置されてしまった勇樹。

 

岡崎は血の匂いをたどって、ビルの上の貯水槽で勇樹を発見します。

 

勇樹もまた、岡崎の時と同じように、吸血鬼になったことで、その変化に苦しみます。

 

勇樹が見つかったことを知って、菜緒と雪子が病院に駆けつけてきます。

 

岡崎は退院して家に戻ります。

 

雪子が心配して見舞いに来ますが、岡崎は「関係ない」と突き放します。

 

雪子は病気で亡くなった弟のことを話、そのことが岡崎の心を動かし、本当のことを雪子に話しますが雪子は岡崎の話が信じられません。

 

夜、ノラの呼ぶ声に導かれて岡崎は廃墟のようなところに行きます。

 

ノラは「ごめんね…私と同じにして、お前だけ殺せなかった」と言い、ここで二人して暮らそうと誘います。

 

「治せ!」と叫ぶ岡崎。

 

しかしその時、血への渇望が湧きあがり、ノラが自分の血を口移しで分け与えるのを飲んでしまいます。

 

「おいしかったか?」とノラは言いました。

 

逃げるようにして家に帰った岡崎は、家族に自分がこの家にいてもいいか?――と泣きながら聞きました。

 

病院では勇樹が母親を襲って、血を吸って殺してしまいます。

 

その頃、岡崎の家に知らない男たちが現れ、岡崎を無理やり連れて行こうとします。

 

男たちは、「噛まれないように、気を付けろ」と言って――!

 

【漫画『ハピネス』3巻 ネタバレ・感想】

 

勇樹が血を渇望して悶え苦しむ様子が、何ともリアルで、エグイ感じでした。

 

もんどりうったように、体をのけぞらせているところは、ホントにスゴイです。

 

脳内現象や、風景描写など、ファンタジーとしても捉えることができますが、どこか異形なものの見ている風景は、こんなふうに見えるんだよ――と、見せてくれているようで不可思議な感じがします。

 

『ハピネス』は、やっぱり、“読む”と同時に、“観る”漫画かな、と思います。

 

『ハピネス』ダークファンタジーや、吸血鬼物に興味のある人におススメの漫画です。

 

とりあえず、無料試し読みをしてみてください

 

  eBookJapanはこちらから>> 

 

検索窓に『ハピネス』と入れてください

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...