以下、ネタバレになりますので、先に読むなら

 

無料試し読みはこちらから>>

 

検索窓に『ただ離婚してないだけ』と入れてください

 

 

 

 【『ただ離婚してないだけ13話

ネタバレ・感想】

 

結婚7年目の夫婦、正隆と雪映は会話もなく“家庭内別居”状態です。

 

正隆は、17歳の萌と不倫をしていますが、妊娠を告げられ、

中絶させます。

 

正隆は自分の過ちを雪映に詫び、夫婦の仲は雪映の妊娠で修復しかけます。

 

けれども、正隆が一方的に別れを告げた萌が家に押しかけ、

包丁を突き付けてきたので、二人は、

 

萌を絞殺してしまいます。

 

萌の彼氏、佐野が萌の行方を探り、家に押しかけてきますが、ある事故で、正隆は、佐野を監禁することになってしまいました。

 

それを病院から病院から戻った雪映が見つけ、正隆に覚悟を決めるように詰め寄ります。

 

「ちゃんとして!」――と。

 

正隆の無計画で、軽率な行動に半ば呆れている雪映は、

正隆に“ホウ、レン、ソウ”を約束させます。

 

そして、買い物に行くと出ていきますが、その間に“アレ”の部屋を掃除するように言います。

 

正隆は、糞まみれの床に這いつくばって、掃除をします。

 

その時、佐野の上着にあったスマホが振動します。

 

またもや、肝心なところで正隆は、ポカをしてしまいました。

スマホの電源を切っておかなかったという。

 

そしてもう一つ、上着には車のキーがありました。

 

その報告をまたも、雪映に3日経ってからするという、――…。

 

雪映はマジ切れです。

 

3日も経っていればレッカーされている可能性が高いから、その辺で警察に足がついてしまうかもしれませんからね。

 

正隆の説明は、車の駐車しているところを佐野が素直に話すはずがない――とか、もごもご言っています。

 

雪映は、玄関から傘を持つと、佐野を監禁している2階に上がって行き、佐野が怒鳴ってくるのを完全に無視して、無言で、

 

バチン!傘の柄を佐野の足の甲に振り下ろしました!

 

雪映は、傘を振り下ろしながら、佐野に車を止めている所を問いただしました。

 

白状しなければ、このまま、これを続けると。

 

佐野は雪映の本気度を見て、車をどこに止めているかと車種も

白状しました。

 

雪映は、正隆を振り返り、

 

「分かった?躾け方」

 

正隆が、恐れおののいていて、返事をしないでいると、また返事を催促します。

 

「返事」

 

「…はい…」

 

か細く返事をします。

 

【『ただ離婚してないだけ』13話ネタバレ・感想 まとめ】

 

佐野を監禁したあたりから、完全に主導権は雪映に渡っていますね。

 

雪映の覚悟は正隆と違って、

 

おなかの子供も分もありますからねぇ。

 

正隆は追い詰められたら、逃げに走ってしまいそうな感じです。

 

嘘を突き通せないようにも見えますし、今までが、今までなので、事が発覚するとしたらやっぱり、正隆が原因になるかなーと…。

 

それにしても、雪映の用意周到な準備はハンパないですね。

 

拘束グッズとか、人体、法医学の本とか、

 

佐野をどうやって殺せばバレないかを調べるために、買い込んできたんでしょう。

 

覚悟を決めた雪映はコワイ。怖ぇぇぇぇ!!!!((ヽ(ω゜`;ヽ)))

 

やっぱり、“母は強し”なんでしょうか。

 

『ただ離婚してないだけ』「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、じっくり試し読みというのがあって、

フツーの試し読みよりも、多く読めるのでおススメです。

 

ぜひ試してみてください。

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『ただ離婚してないだけ』と入れてください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...