以下、ネタバレになりますので、先に読むなら

 

無料試し読みはこちらから>>

 

検索窓に『ただ離婚してないだけ』と入れてください

 

【『ただ離婚してないだけ』12話

                ネタバレ感想】

 

雪映は、まるで飛び降りたことなんかウソのように明るく、「味の濃いものが食べたい」と言って、家に帰りたがりました。

 

正隆は、真っ青です。

 

正隆は、実家にいることを勧めましたが、雪映は家に帰ると言いました。

 

正隆は、アレ、を打ち明けられずにいました。

 

夕食を作っていた雪映は階段下に座り込んでいる正隆を不審に思い、声をかけようとしたその時――…、

 

ドン!――と2階から音が――。

 

2階に上がっていく雪映。

 

「ちゃうねん」と言う正隆。何が“ちゃうねん”かは分かりませんけど?

 

雪映がドアを開け、部屋で見たものとは――!

 

紙袋を頭から被せられ、下半身丸裸で、

 

糞尿垂れ流しの拘束男でした。

 

ダイニングで、事の顛末を説明する正隆。

 

萌の彼氏の佐野が家に押しかけて来たこと、階段上でもみ合って転落し、拘束するに至ったこと。

 

何も考えていない正隆に、雪映は詰め寄ります。

 

何も考えてないでしょ、ちゃんとして!」

 

遂には包丁を握りしめ、正隆に覚悟を決めるよう示します。

 

「もう、後戻りはできないのよ!“ちゃんとして!”

 

この場合の“ちゃんと”は、自分たちがやったの殺人がバレないようにするには、佐野を殺すこと――なんですよね。

 

何とか、この問題から逃げようとしているかのように見える正隆に、雪映は2階に駆け上がり、佐野のいる部屋を開け放ちます。

 

「これを、今すぐ片づけて‼」

 

佐野を間に置いて、別れ話を切り出す雪映。

 

正隆は、「愛している」と言いますが、雪映はそれをバッサリ。

 

今や、二人を繋いでいるものは“人を殺したから”だと。

 

正隆は、覚悟を決めるだけの時間が欲しい――と、そこでその場は切り抜けました。

 

【『ただ離婚してないだけ』12話

ネタバレ・感想 まとめ】

 

なんとも、雪だるま式に罪が大きくなっていきそうな展開ですね。

 

それにしても、二人の言い合っている様が異様でした。

 

佐野を間に置いての言い合い。何だか、とっても、

 

シュールな光景でした。

 

ダイニングに戻って、食べるのが、これまた、カレーとは…。┐(‘~`;)┌

 

しかも、糞まみれの男を見た後にって――普通、食べる気にならないんじゃないかなぁ…。

 

次の殺人を犯せば、どんな言い訳もできません。

 

正当防衛もなし、雪映も、完全に共犯者ということになるでしょう。

 

しかも、行き当たりばったりの殺人ではなく、

 

綿密に計画を立てた殺人ということに――?

 

『ただ離婚してないだけ』「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、じっくり試し読みというのがあって、

フツーの試し読みよりも、多く読めるのでおススメです。

 

ぜひ試してみてください。

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『ただ離婚してないだけ』と入れてください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...