以下、ネタバレになるので先に無料試し読みするならこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」で無料試し読み>>

検索窓に『痩せ女』と入れてください

【『痩せ女~幸せのサプリメント~』

1巻あらすじ】

 

『痩せ女~幸せのサプリメント~』は、痩せることで幸せになろうとする女心を極端に描いた漫画です。

 

ОLの礼子は同僚のななみが、新しい彼氏の自慢をしていることにイラついています。

 

ななみは自分より仕事ができないし、ぽっちゃり型。なのに、男が切れたことがない。

 

そして礼子が想いを寄せている、課長の高津をななみが狙ってダイエットを始めたことを知り、

 

礼子は対抗心を燃やし始めます。ななみになんか絶対負けない!――と、もっと痩せなきゃとサプリメント漬けになっていきます。

 

そして、最後には衝撃の結末が…!?

 

【『痩せ女~幸せのサプリメント~1巻ネタバレ・感想】

 

女性なら、一度はしたことのあると思うダイエット。

 

その努力の方向性が間違ってしまうと怖ろしい事になってしまうという、反面教師のような、漫画だなぁという感想です。

 

主人公の礼子が、ダイエットの“沼”にハマってしまい、“痩せること”がすなわち“幸せ”になることだと、勘違いな努力を続けていくのです。

 

これはもう、リアルでも、“あるある”ネタですよね。

 

だからこそ、女性週刊誌には、決まって、ダイエットの記事が載っています。

 

「夏までに5キロ痩せる」「正月太り解消ダイエット」「キレイになるためにあと3キロ痩せる!」

 

“痩せる”=“男にモテる”というふうにも思っていますよね。

 

まあ、それぞれの好みの問題だから、『痩せ女』の漫画に出てきた、課長の高津のように、スレンダーな女性が好みという、男性もいるでしょうけど。

 

それにしても、『スレンダー』と『痩せ女』じゃ、違いますから。

 

今は、ポッチャリ型だって、モテてると思います。

 

前に、女性小説家の方の記事で、「ダイエットをしようと思っている」と周りの男友達に言うと、「それ以上痩せてどうするんだ」と止められたそうです。

 

その、女性小説家の方は中肉中背って感じかな。

 

確か、女が思っているより、男は『痩せ女』を好まないというお話でした。

 

極端な話、『痩せ女』は“抱き心地がよくない”――と。

 

まあ、さもありなん――と思ってしまいました。

 

だから、『痩せ女~幸せのサプリメント~』に出てくる、“ポッチャリ体型”のななみが、男が切れたことがないというのも、ある意味では頷けるかなとも思いました。

 

礼子は、一心不乱に痩せることが全てと思ってしまい、それ以外のことが目に入らなくなってしまいました。

 

“拒食症”とか“過食症”の沼に落ちてしまうと、そうなってしまうのかなぁ…とも思いました。

 

いずれにしても、ダイエットの情報が氾濫している中、『痩せ女~幸せのサプリメント~』は、すべてが他人事とは言えないような気がします。

 

興味のある方はぜひ読んでみてください。

 

『痩せ女~幸せのサプリメント~』は「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、“じっくり試し読み”というのがあって、フツーの試し読みや立ち読みよりも、多く読むことができるものもあるので、おススメです。

 

まずは、無料試し読みをしてみてください。

 

「まんが王国」はこちら>>

 

検索窓に『痩せ女』と入れてください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...