さの隆・作『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』は半年間の失踪後、記憶を失ってしまった高校生、斎藤悠介はそれなりに日常を送っていましたが、

 

ある日、過去を知る者が次々に現れ、彼らは悠介のことを

『悪魔』と呼んでいました。

 

一体、過去の自分はどんな酷い仕業をしたのか?そして、失踪した半年の間に何があったのか?なぜ、記憶喪失になったのか?

 

“ダークな自分探し”のサスペンスミステリーの漫画です。

 

        

 

  今すぐまるごと一冊無料で読むならこちら

    ↓ ↓ ↓ ↓

  U-NEXTはこちらから>>

 

【『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』4巻 あらすじ・ネタバレ】

 

悠介は明里とともに失踪していた、半年間の記憶を思い出し、環に話します。

 

二人は“ユーサク”と“チサト”と偽名を使って、一緒に暮らし始めます。

 

生活にも慣れ、5か月も過ぎた頃。

 

二人して海辺を散歩していたある夜、悠介は大男に後ろから石で殴られ倒れます。

 

男は海に倒れた悠介の頭を更に踏みつけます!

 

男は明里の両親を事故に見せかけて殺した犯人でした。

 

男は小向といい、明里の母親に惚れていたのですが、無視されて逆恨みをして殺したのです。

 

「一ノ瀬明里ちゃんだよね?ひさしぶりだねぇ」

 

小向は母親に瓜二つの明里をも蹂躙しようとしたのを

悠介が掴みかかりますが、体格差もあって、全く太刀打ちできません。

 

悠介はこの男から自分と同類の『悪魔』ヤバい匂いを嗅ぎ取ります。

 

明里が犯される寸前で、猫のユースケがスナックのママを呼んできて助かりました。

 

しかし、その後男は執拗に二人の前に現れます。

 

遂には、隣の部屋に引っ越してきます!

 

もうこれ以上は我慢の限界!

 

二人は小向を廃校舎におびきよせます――!

 

【『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』4巻 ネタバレ・感想】

 

明里の過去が悲惨すぎます ヒドイ・・・||||(・・、)

 

両親をストーカーに殺され、中学では悠介に玩具にされ、妊娠中絶。

 

精神的におかしくなってもしようがありません。

 

それでも、加害者の悠介と暮らしているというのは、負のリンクから抜け出せないせいか、そのことを一番よく知っているのは悠介で、普通の生活をしてきた人には理解してもらえないと、思っているのでしょう。

 

“呪い”は解いたはずなのに、再び明里には幻聴が聞こえ始めます。

 

その原因は、「お前だよ 斎藤悠介」と悪魔の悠介に責められ、悠介は気を失ってしまいます。

 

そして気が付いた時には、見つかった時の状態のボートの上でした。

 

明里と暮らし始めて、明里のことが好きになっていて、彼女を守ろうとして人を殺してしまった悠介。

 

これまでのエゴや、自分の“楽しみ”のために犯した罪ではありませんでした。

 

だからこそ、これまでの罪の深さを痛感して『悪魔』の自分と対峙した時、気を失ってしまったのかもしれません。

 

これが原因で、記憶喪失になったということでしょうか?

 

手紙に書いてあったのは、電話番号でした。

 

悠介は明里と再会します。

 

この後、二人はどの方向に向かっていくのでしょうか――…――…?

 

『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』U-NEXTでまるごと一冊無料で読むことができます

 

U-NEXTは動画配信サービスですが、漫画や雑誌、電子書籍も読むことができます!

 

31日間無料トライアルに登録するだけで、600ポイントもらえるので、

 

そのポイントを使って読むことができるのです!(^^)!

 

U-NEXTはこちらから>>

 

ぜひ、試してみてください\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...