さの隆・作『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』は半年間の失踪後、記憶を失ってしまった高校生、斎藤悠介はそれなりに日常を送っていましたが、

 

ある日、過去を知る者が次々に現れ、彼らは悠介のことを

『悪魔』と呼んでいました。

 

一体、過去の自分はどんな酷い仕業をしたのか?そして、失踪した半年の間に何があったのか?なぜ、記憶喪失になったのか?

 

“ダークな自分探し”のサスペンスミステリーの漫画です。

 

         

 

  今すぐまるごと一冊無料で読むならこちら

    ↓ ↓ ↓ ↓

  U-NEXTはこちらから>>

 

【『君が僕らを悪魔と呼んだ』5巻 最新刊 あらすじ・ネタバレ】

 

明里は悠介との待ち合わせ場所にいました。

 

悠介が自分にちゃんと気付いてくれるのか不安でした。

 

そして、自分を見つけた時にどんな顔をするのか想像していました。

 

現れた悠介は、予想に反して明里を見つけてホッとした表情をしていました。

 

その顔を見て、明里は思わず吹き出してしまいます。

 

「好きな人に、もう一度会いたかった」と言って、明里を抱きしめる悠介。

 

悠介は死ぬ気のようでした。

 

明里は事件のほとぼりが冷めるまで、ネットカフェやカプセルホテルを転々としていました。

 

その後、悠介の要素を見に行って、悠介が記憶喪失になっていることに気付き、がっかりしてしまいます。

 

【『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』5巻最新刊 ネタバレ・感想】

 

悠介が『悪魔』に戻らないで欲しい、できるなら、このまま何も知らずに過ごして欲しい――と明里は願いますが、そうだと、記憶が戻らないと、明里のことも忘れたままになってしまうんですよね。

 

会澤がシュウに「悠介を死なせるな」と言っているようです。

 

もし、悠介が死んだら、復讐の矛先が自分に向けられるから、ということらしいです。

 

何か、コずるい気がします。

 

悠介と明里の向かう先はやっぱり、“死”しかないのでしょうか?

 

けれども、悠介の場合、環が言っていたように、それは「逃げること」になるので、卑怯なことだと思います。

 

自分の罪に向き合う気があるのであれば、被害者に謝罪するべきで、シュウが始めに言っていたように

 

「未来永劫、過去に復讐され続ける」ことだと思います。

 

はじめに『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』を読み始めた時から、この作品の印象がかなり変わりました。

 

読み始めの頃は、“残虐非道なイジメを笑って見ている主人公”で、そのイジメのやり方があまりにも残酷だったので、正直ムカつきました。

 

けれどもここまで読んできて、悠介がどうやって、変化していったかに興味がわき、納得できました。

 

だからといって、過去の罪を許せるものじゃありませんけれどね。

 

(グロ系重視で心理描写が薄いタイプの漫画ではないんだな…と)

 

『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』U-NEXTでまるごと一冊無料で読むことができます

 

U-NEXTは動画配信サービスですが、漫画や雑誌、電子書籍も読むことができます!

 

31日間無料トライアルに登録するだけで、600ポイントもらえるので、

 

そのポイントを使って読むことができるのです!(^^)!

 

U-NEXTはこちらから>>

 

ぜひ、試してみてください\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...