さの隆・作『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』は半年間の失踪後、記憶を失ってしまった高校生、斎藤悠介はそれなりに日常を送っていましたが、

 

ある日、過去を知る者が次々に現れ、彼らは悠介のことを

『悪魔』と呼んでいました。

 

一体、過去の自分はどんな酷い仕業をしたのか?そして、失踪した半年の間に何があったのか?なぜ、記憶喪失になったのか?

 

“ダークな自分探し”のサスペンスミステリーの漫画です。

 

        

 

   すぐにまるごと一冊無料で読むならこちらから

    ↓ ↓ ↓ ↓

  U-NEXTはこちらから>>

 

 

【『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』1巻 あらすじ・ネタバレ】

 

斎藤悠介は高校に入るまでの15年分の記憶を失くしていましたが、という彼女もいてリア充な高校生活を送っていました。

 

バイト先には高校生のシュウという男子がいました。

 

シュウの背中には酷いやけどの跡が残っていて、いつもロッカールームで着替える時に気になって、つい、見てしまいました。

 

バイトの帰り道、シュウはその火傷が付いた訳を話します。

 

中学時代にイジメにあっていて、お笑いの“熱湯風呂”のガマン大会にヒントを得て、背中にやかんで熱湯をかけられのでした!

 

周りがドン引きする中、主犯格のリーダーであるそいつは、腹を抱えて笑って見ていた――と!

 

そしてそのリーダーこそは、悠介であることを聞かされます!

 

シュウはこれまでの腹いせのように、悠介を殴る蹴るして言います。

 

「オマエは過去から復讐され続けるんだ」

 

何も記憶を取り戻さない悠介の前に、会澤という男子高校生が現れます。

 

会澤は悠介の親友だったと言います。

 

過去の悪行の証拠となるものを悠介が持っていたらしく、その保管場所知るためには、悠介に記憶を取り戻してもらう必要がありました。

 

そのために現在の悠介を守るということで、二人は協力し合うという契約を成立させます。

 

【『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』1巻 ネタバレ・感想】

 

『悪魔』です!よくもここまで、酷いことができるな…というくらいに残忍で、非道です!

 

会澤は親友ということだったらしいのですが、あの手に“穴”をドリルで開けられた時は、まだ、親友ではなかったということですかね?

 

大体、ツルむ仲間はいても、友達といえる人はいたのでしょうか?

 

記憶がないから、無罪放免というわけにはいかないでしょう。

 

とにかく、過去の悠介はダークで、エグイ、クズです!

 

そのクズであった自分と真正面から向き合った時、悠介は自分自身をまともに受け入れることができるのかなあ…と思います。

 

記憶の断片が垣間見えてきて、どうやら、殺した相手も思い出したようです。

 

グロいというより、残虐という表現の方が『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』には、あっていると思います。

 

『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』U-NEXTでまるごと一冊無料で読むことができます

 

U-NEXTは動画配信サービスですが、漫画や雑誌、電子書籍も読むことができます!

 

31日間無料トライアルに登録するだけで、600ポイントもらえるので、

 

そのポイントを使って読むことができるのです!(^^)!

 

ぜひ、試してみてください\(^o^)/

 

U-NEXTはこちらから>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...