高野ひと深さんの『私の少年』は、30歳のОL12歳の少年の関係をとても繊細に描いた漫画で、

「このマンガがすごい!2017<オトコ編>第2位!」になった漫画です。

 

ジャンル分けするところによりますと、“おねショタ”というジャンルに分けられているのですが、どうも、ピンとこないなー…。

 

二人の関係は、はっきりと説明できる関係ではないと思います。何にも例えようがない、形にできない、言い表すことのできないもどかしさ故に、切なさを感じてしまいます。

 

        

 

   無料試し読みはこちらから

     ↓ ↓ ↓ ↓

  「まんが王国」はこちらから>>

 

  検索窓に『私の少年』と入れてください

 

【『私の少年』最新刊5巻20話 あらすじ・ネタバレ】

 

数学の点数が伸び悩んでいる真修は聡子に勉強法を相談します。

 

すると“ニガガク”という参考書を教えてくれました。

 

早速、本屋で聞いてみますが、リニューアルした“ニガガク”はカバーが黄色から青に変わっていて、新宿の本店の方に在庫があるということでした。

 

黄色から青――…と考えながら新宿に行くと、ヘアカラーが黄色から青になっている女性がいました。

 

その傍らには聡子さん⁉

 

「誰々この子」まゆが詰め寄ります!

 

聡子は困惑した表情で二人の紹介をしました。

 

聡子は東京に戻るので、住む家を見に来たと言います。

 

まゆが「一緒にご飯に行こうよ」と真修を誘います。

 

聡子は慌てふためいていますが、真修は行きたい\(^o^)/と言います。

 

まゆが2人の関係を聞いてきますが、サッカーを教えていたことだけを簡単にはなしてごまかします。

 

まゆが探りを入れてくるので、不動産屋からの電話にもおちおち出ていられません。

 

そしてまゆは真修と二人になった時に“まくら”の正体が分かったのです。

 

まゆが「お姉ちゃんのこと すきなの?」と真修に聞くと真修は「そういうのじゃない」と否定します。

 

けれども、まゆと話しているうちに、自分の気持ちに気づかされたのです❣

 

そして聡子の“ニガガク”が欲しいと言い、

 

「東京に来た時は迎えに行く」と宣言します。

 

【『私の少年』最新刊5巻20話 ネタバレ・感想】

 

まゆのFBIが凄すぎます!Σ(゚Д゚)

 

純真な青少年、真修はひとたまりもありません。

 

自分でも予期していなかった、聡子さんへの気持ちに気づかされちゃいました。

 

――とすると、真修にとって、聡子さんは“初恋の人”になるのでしょうか?

 

でも、レンアイという、カテゴリに入るのかなぁー…?

 

ようやく、真修が聡子さんへの想いが、もしかしたら“恋”かも…?というスタートラインに立ったところ、というように思ったのですが。

 

この二人の関係を、レンアイという形に収めてしまうのは、もったいないなーと思ってしまう。

 

「私の少年」「まんが王国」無料試し読みできます

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『私の少年』と入れてください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...