高野ひと深さんの『私の少年』は、30歳のОL12歳の少年の関係をとても繊細に描いた漫画で、

「このマンガがすごい!2017<オトコ編>第2位!」になった漫画です。

 

ジャンル分けするところによりますと、“おねショタ”というジャンルに分けられているのですが、どうも、ピンとこないなー…。

 

二人の関係は、はっきりと説明できる関係ではないと思います。何にも例えようがない、形にできない、言い表すことのできないもどかしさ故に、切なさを感じてしまいます。

 

        

 

そのあたりは、まず、無料試し読みしてみてください

 

「まんが王国」で無料試し読み>>

 

検索窓に『私の少年』と入れてください

 

 

【『私の少年』2巻前半 あらすじ・ネタバレ】

 

真修がお礼にと聡子にプレゼントしたのは、回転寿司のガチャであたった“マグロ”のお寿司のストラップでした。

 

ストラップしない派の聡子が、そのマグロのストラップをしているのを椎川が見て、大学時代に自分があげたのにしなかったくせに――のような目で見て、明らかに気分を害している様子です。

 

聡子自身はそのことを、すっかり忘れていました。

 

聡子が帰宅すると、真修が待っていました。

 

遅くなるけれど、これからサッカーの練習をすることにしました。

 

ストラップのお礼を言おうとして、携帯がないことに気が付きました。

 

すると、椎川から仕事用のPHSに連絡が入り、デスク下に落ちていた聡子の携帯を届けるということで、駅の改札前にいるというのです。

 

真修に待っているように言って、聡子は携帯を受け取りに行きます。

 

椎川は「手元ゆるいのは昔っからかわってねえな」と言って、携帯を渡しました。

 

聡子はそれに反発しました。

 

それはまるで、椎川がかけた呪いのような気がしたからです。

 

二人が言い争っていると、聡子の後ろにいつの間にか真修が来てました。

 

真修にサッカーを教えているということが分かって、聡子が定時でジャージで帰宅したわけがわかりました。

 

聡子が鞄を取りに行っている間、椎川は真修に自分もフットサルをやっていたから、今度教えてあげようか?と言うと、真修は真っ向から

 

「いらないです」

 

はっきりと、断りました。

 

でも、「ありがとうございます」と礼をしました。しっかりしてます真修。

 

週末、聡子は真修の社会の宿題を見ることになります。

 

聡子の部屋を訪れた真修は、ルンバやダイ●ンの扇風機に過剰反応を示して、聡子を面白がらせます。

 

宿題をする真修の横顔を見ているうちに、我慢しきれなくなって、つい、“ほっぺたプ二!”とやってしまいます。

 

あわわわヾ(=*ェ* =)ノあわわゎゎゎとなる聡子。

 

真修は「?」です。

 

挽回しようとしておやつを出しますが、それも子供にはどうか――?という、所謂酒のつまみの類でした。

 

けれども、真修はその“ツナ”のつまみを「おいしい」と言いました。

 

聡子は真修が帰った後、幸せの余韻に浸っていました。

 

しかしそのすぐ後に、事件が起こります――‼

 

【『私の少年』2巻前半 ネタバレ・感想】

 

真修、椎川にハッキリと言いましたね!

 

これはもう、男としての宣戦布告みたいなものでした。

 

エライゾ!真修 (‘∇^d) ナイス☆!!

 

聡子も椎川がつけたマーキング(?)の後を消そうとしています。

 

回転寿司の時もそうだったけれど、家電に過剰反応する真修、かわいいです

  • (♥´∀` ♥)カワイイ

 

幸せな時間を過ごしたと思っていたら、事件は起こりました――!

 

これが二人の関係の“限界”ということなのでしょうか――…?

 

『私の少年』「まんが王国」無料試し読みできます\(^o^)/

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『私の少年』と入れてください

 

  •  

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...