以下、ネタバレになりますので、先に読むなら

 

無料試し読みはこちらから>>

 

検索窓に『ただ離婚してないだけ』と入れてください

 

 

 

【『ただ離婚してないだけ』あらすじ】

 

 正隆と雪映は結婚7年目の夫婦で子供はいない。

 

正隆はwebデザイナーで、妻・雪映は高校の教師。

 

会話のない夫婦で、食事の時にも目も合わせない。

 

“家庭内別居”で、『ただ離婚してないだけ』の夫婦関係だ。

 

正隆は新聞配達員の萌(17歳)と不倫をしていた。

 

萌とも体だけのセフレの関係と割り切っていたが、萌との不倫は雪映には分かっているらしく、釘を刺される。

 

それに反発するようにして、正隆は萌と旅行に出かけ、そこで萌からまさかの告白を受けることに――…。

 

 

【『ただ離婚してないだけ』1巻

ネタバレ・感想】

 

本当に、冷え切ってるんだなーという、印象の冒頭。

 

黙々と、ご飯を食べている二人。

 

目が合うと逸らすって、まるで、人混みや電車の中で目が合った気まずさのようです。

 

夫は悉く「割り切ることにした」と繰り返します。

 

“現実に向き合うと疲れる”

 

“理想を求めると辛い”

 

凄く言い当てている、大人な言葉だなぁーと思います。

 

「割り切ることにした」と自分に言い聞かせてはいるけれど、「割り切れない」

 

だから――、

 

不倫することにした――ってこと?

 

しかも、相手未成年者

 

そりゃ、奥さんに「迷惑かけないでね」って言われますよね。

 

それなのに、「それを言うたらアカン!」「お互い干渉はせぇへん、そういう暗黙のルールやないか」

 

「割り切れや、俺みたいに‼」

 

そう言ってるお前が、一番、ジタバタしてるやないかッ‼――と言いたくなるコラ!( ̄⊿ ̄)o”三(  ̄0 ̄)/”☆ピシ!!

 

まるで、現実逃避をするように、不倫相手の萌と箱根旅行に行く正隆。そこで萌から聞かされる衝撃告白!

 

まさかの、妊娠‼Σ(|||▽||| )

 

いや、まさかってこともなかったのかもしれない。

 

正隆は、中絶費用を出し、子供を堕ろさせます。

酷い話だなー…。

 

妻の雪映は、クレジットの明細を見て、その出費を正隆に問いただします。

 

正隆は出張ということで、旅行に行っていたのですが、それが嘘ということがバレました。

 

というよりも、雪映には、初めから分かっていたようですが、これで、正隆は言い逃れができなくなったということです。

 

雪映が家事放棄したため、家の中は荒んでいました。

 

正隆は、萌の中絶手術に立ち会い、別れます。

 

家に帰ると、電気もつけずに荒れたリビングに1人いる雪映は悲しみに打ちひしがれていました。

 

「幸せにするって、言ったのに…」

 

その言葉に正隆はようやく、我に返ります。

 

【『ただ離婚してないだけ』まとめ】

 

雪映と正隆の夫婦は、不妊治療していたみたいでしたね。

 

正隆は協力的とは言い難かったみたいですが。

 

ようやく、目が覚めたみたいな正隆ですが、萌の方が、このままじゃすまないようですね。

 

『ただ離婚してないだけ』「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、じっくり試し読みというのがあって、

フツーの試し読みよりも、多く読めるのでおススメです。

 

ぜひ試してみてください。

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『ただ離婚してないだけ』と入れてください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...