『恋愛アナグラム』「きみが心に棲みついた」で有名な、

天堂きりんさんのラブストーリーの漫画です。

 

心理描写がとても繊細に描かれている、心にじんわりときて、

何度でも読み返したくなるような、そんな漫画です。

 

 

以下、ネタバレになるので、先に読むなら

無料試し読みはこちらから>>

検索窓に『恋愛アナグラム』と入れてください

 

 

『恋愛アナグラム』ネタバレ・感想

 

山ちゃんと、ズルズル…という感じで付き合っている小月。

 

もう、山ちゃんと太陽の下を歩いてみたいとは思っていません。

 

そんな、小月が目をかけているのが、2つ年下の花屋で働いている“虎太郎”です。

 

虎太郎は、よく、客に殴られているんですよね。

 

何でだろうと思うくらい。

 

酔客を相手にするせいなのか…?

 

虎太郎が、世渡り下手というか、適当に受け流すことができないのかなぁ…?

 

そこを相手につけ込まれてしまうのかもしれません。

 

弱いところを見せると、そこを狙って攻撃してくる“野獣”に。

 

小月と虎太郎はつき合っている――とまでは、いっていない

ようですが、

 

それでも、小月は虎太郎の気持ちを知っているようですし、その気持ちを弄んでる――という自覚はあるようです。

 

でも、虎太郎のいるところで、山ちゃんからの電話に

 

「“愛してる”」と応えています。

 

そして、虎太郎に「ごめんね」と言ってキスするのです。

 

あまり“ごめんね”と思っているようには見えませんが…。

 

けれども、少しずつ、虎太郎は小月の心に入ってきているよう

でした。

 

虎太郎は、小月の子供時代、半身が不自由なクラスメイトを彷彿させるようでした。

 

他の男子がそのクラスメイトに向かって、からかい、石を投げたので、小月は彼の松葉杖を借りて、

 

そのいじめっ子たちに向かっていったのです。

 

小月!ガッツあるじゃん!

 

何か、いつも、胸の内に溜め込んで、感情を出さないように見えるので、小月にこんな、“熱い”ところがあるんだ!と

 

意外でした。

 

そして、バーの客が虎太郎の過去を教えます。

 

「男娼をしていた」

 

「施設で育った」「まともな生き方をしてこなかった」

 

「つき合う相手を選びなさい」と――。

 

その言葉にムカついた小月。

 

“まともな人間って、何⁉”

 

“まともな生き方って何⁉”

 

熱い!熱いです!

 

そして、虎太郎がまた、客に因縁を付けられ殴られているところに遭遇します。

 

「なんで、やり返さないの、くやしくないの?」と泣きながら、虎太郎を抱きしめます。

 

「くやしくなんかないよ」

 

「小月ちゃんが、おれのために泣いてくれているから」

 

これは泣ける…!(TmT)ウゥゥ・・・

 

虎太郎が不憫です…!

 

小月が虎太郎のために――と思う気持ち、分かります。

 

『恋愛アナグラム』は、「まんが王国」無料試し読みできます。

 

興味のある方は、ぜひ、読んでみてください。

 

「まんが王国」はこちら>>

 

検索窓に『恋愛アナグラム』と入れてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...