『恋愛アナグラム』「きみが心に棲みついた」で有名な、

天堂きりんさんのラブストーリーの漫画です。

 

心理描写がとても繊細に描かれている、心にじんわりときて、何度でも読み返したくなるような、そんな漫画です。

 

 

     以下、ネタバレになるので、先に読むなら

無料試し読みはこちらから>>

検索窓に『恋愛アナグラム』と入れてください

 

『恋愛アナグラム』ネタバレ・感想】

 

『恋愛アナグラム』の登場人物は、“トラウマ”があって、

 

小月が初めに付き合うようになった、“山ちゃん”にも、子供の頃のトラウマがあります。

 

山ちゃんは、製薬会社の営業マンで、奥さんがいます。

 

営業用の顔と裏の顔を使い分けています。

 

小月は、つき合い始めの頃、こんなにギャップがあるのか――と驚いたほどでしたが、

 

不愛想で、見ていなさそうで、実は、小月のことをよく見て気配りしています。

 

小月がバーの客に触られまくっていたのに、腹を立てていて、

しかもそのことを、小月に

 

「利用されんな」と言うと、小月は

 

「信用していないからいいんだ」

 

「ママも、山ちゃんのことも

 

山ちゃん、ドキリとしたようでしたね。そして、自分が

バーのママと同系列に見られていることに、ムカッときたかも…。

 

小月が風邪で熱を出した時も、見舞いに行って、

 

「こないで」と言われたとき、

 

小月は山ちゃんが来てくれてもちろん嬉しかったんだろうけれど、このまま、“本気”で好きになる“怖さ”があったんだろうけれど、何といっても、山ちゃんには奥さんがいるわけで…。

 

けれども、

 

「こないで」と言われた山ちゃんの方が、傷ついたのかもしれません。

 

それは、山ちゃんが、子供の頃に父親に会いに行って、

 

「ここはお前の来るところじゃない」と拒否されたことを思い出させました。

 

父親に、感情のままに行動することを、戒められたためなのか、大人になった山ちゃんは、感情を表に出さない不愛想で、冷たい感じに見えます。

 

それにしても、山ちゃんの父親は、本当に、酷いことを言います。

 

「――感情のままに動いていたら、とうの昔に、殺していた――」なんて!

 

子供に向かって、なんて酷いことを言うのでしょう!

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

 

これは、トラウマになっても仕方がないでしょう。

 

お互いが、予防線を張っているかのような付き合い方の

小月と山ちゃん。

 

小月は、期待しない、誰もあてにしない生き方をしようとしていましたが、それは、山ちゃんにも同じことが言えるのかもしれません。

 

けれども、そういう生き方はとても難しいから、

二人は一線を越えたのかもしれません…。

 

『恋愛アナグラム』は、「まんが王国」無料試し読みできます。

 

興味のある方は、ぜひ、読んでみてください。

 

「まんが王国」はこちら>>

 

検索窓に『恋愛アナグラム』と入れてください

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...