泉道亜紀・作『人間回収車』は、『ちゃおデラックス』および『ちゃおデラックスホラー』でシリーズ化している、オムニバス型式のホラー漫画です。

 

「こちらは人間回収車です。ご不要になった人間はいらっしゃいませんか?」

どこからともなく現れる黒ずくめの軽トラに、まるで廃品回収のごとく、不要になった人間を回収していくというブラックな漫画です。

 

       

 

  以下、ネタバレになるのですぐ読むならこちらから

    ↓ ↓ ↓ ↓

  >>「まんが王国」で無料試し読み<<

 

  検索窓に『人間回収車』と入れてください

 

【『人間回収車』ネタバレ・あらすじ】

 

柿沢伊織は学校でイジメに合っていました。

 

なぜ自分がターゲットになっているのか分かりません。おそらくは、誰でもよかったのでと思っています。

 

先生や家族にも相談することはできません。

 

伊織が一人でお弁当を食べていると、いじめグループの女子が伊織の弁当を地面にぶちまけ、落ちた弁当を食べろと髪の毛を掴んで、無理やり食べさせようとします。

 

伊織が一人泣いていると、『人間回収車』が現れます。

 

伊織はもし、あのいじめグループの人たちを“回収”できたら――こんな毎日から抜け出し、普通の学校生活を送ることができるかもしれない、と思います。

 

伊織の誕生日が近づいて来ていました。

 

その日は、家族そろって誕生日を祝ってくれるのです。

 

嬉しそうな、母親の顔を見て、伊織は自分がイジメにあっていることは、とても言えないと思いました。

 

学校で、またいじめグループに伊織は囲まれていました。

 

「なぜイジメるのか」と言う伊織に、

 

「うざい」「キモイ」と言い、伊織の髪を切るのです。

 

伊織がもう、耐えられないと思っていると、『人間回収車』が現れます。

 

伊織は、いじめグループを回収してもらうつもりで、『人間回収車』を止めますが、

 

「自分が嫌なことをされたからって、自分も同じことをしていいのか――」と迷います。

 

それなら、いっそ――!

 

「私を回収してください!」

 

そう叫ぶと『人間回収車』に乗り込みます。

 

しかし、伊織は「不用品」ではなかったため、回収されませんでした。

 

伊織には、伊織を必要としている両親がいました。

 

しかし伊織は、イジメのある地獄のような毎日にはもう、耐えられない!と泣き叫びます。

 

そんな伊織に対して、『人間回収車』の運転手は両親に話すように言います。

 

それでも回収されることを望む伊織に運転手は、本当の地獄を垣間見させます。

 

本当の地獄を見た伊織は――…‼

 

【『人間回収車』ネタバレ・感想】

 

伊織は優しい子なんだろうな…と思いました。

 

本当は、『人間回収車』にいじめグループを回収してもらうつもりでしたが、「自分が同じイジメをしていいのか…?」と迷い、それならいっそ、自分がこの世界からいなくなった方がいい――!と思ってしまったんですよね。

 

現実逃避なんだけれど、人を傷つけるよりは――…思ったのでしょう。

 

その伊織に対して、『人間回収車』の運転手は、

 

「自分を愛し、心から必要とする人間がいるにもかかわらず、回収されたいなんて、理解できない」と言います。

 

何だか、比喩を込めているようなセリフだな、と思います。

 

『人間回収車』「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、“じっくり試し読み”というのがあって、

フツーの試し読みよりも、多く読むことができる漫画もたくさんあります。

 

ぜひ、読んでみてください

 

「まんが王国」で無料試し読みする>>

 

検索窓に『人間回収車』と入れてください

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...