泉道亜紀・作『人間回収車』は、『ちゃおデラックス』および『ちゃおデラックスホラー』でシリーズ化している、オムニバス型式のホラー漫画です。

 

「こちらは人間回収車です。ご不要になった人間はいらっしゃいませんか?」

どこからともなく現れる黒ずくめの軽トラに、まるで廃品回収のごとく、不要になった人間を回収していくというブラックな漫画です。

 

        

 

  以下、ネタバレになるのですぐ読むならこちらから

    ↓ ↓ ↓ ↓

  >>「まんが王国」で無料試し読み<<

 

  検索窓に『人間回収車』と入れてください

 

【『人間回収車』ネタバレ・あらすじ】

 

長谷川沙織は、教師の前ではいい子ぶって、プリントの手伝いにも率先して手を上げます。けれど、その実、白井という女子に押し付けてやらせているのです。

 

白井が一人でお弁当を食べていると、沙織がプリントのお礼と言って、白井のお弁当を頭からぶちまけます。

 

周りは「沙織、やりすぎ」と笑っています。

 

「だって、こいつウジウジしていてイラつくんだもん」と言うのです。

 

白井は悔しさのあまり、身を震わせています。

 

そこに『人間回収車』が現れ、沙織は面白半分に、白井を回収させます。

 

翌日白井が行方不明になったことで、教師に問いただされますが、沙織はシラを切ろうとします。

 

けれど、教師は沙織が白井をイジメていたことを知っていました。

 

沙織の母親が学校に乗り込んできて、「恥をかかせて!」と沙織を平手打ちします。

 

そして、「あんたみたいな子、産まなきゃよかった」と泣き崩れるのでした。

 

沙織とつるんでいたグループの女子も、事態が深刻になり、全てを沙織に押し付けようとします。

 

そこに『人間回収車』が通りかかり、グループの女子は沙織を回収させます。

 

白井は彼女の両親が必要としていることで、戻ることができたと沙織は運転手に聞きます。

 

「あなたのことも、あなたを心から必要とする人間がいれば、すぐにお返ししますよ」と笑います。

 

自分にはそんな人間はいないと怯える沙織、けれど沙織は戻ることができました。

 

沙織を必要としてくれたのは――…‼

 

【『人間回収車』ネタバレ・感想】

 

今回はひとひねりあって、“条件”の内容も解釈次第というか、「えっ、それもありなわけ⁉」といったところでした。

 

運転手の出番も多くなっていました。

 

沙織が、母親に見放されるところは、ちょっと可哀そうな気がします。

 

お父さんが亡くなっているようなので、その辺がイジメの加害者になった要因の一つなのかなー?

 

沙織が全部悪いとは思えませんでした。

 

グループの女子も悪いと思うしね。

 

『人間回収車』「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、“じっくり試し読み”というのがあって、

フツーの試し読みよりも、多く読むことができる漫画もたくさんあります。

 

ぜひ、読んでみてください

 

「まんが王国」で無料試し読みする>>

 

検索窓に『人間回収車』と入れてください

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...