泉道亜紀・作『人間回収車』は、『ちゃおデラックス』および『ちゃおデラックスホラー』でシリーズ化している、オムニバス型式のホラー漫画です。

 

「こちらは人間回収車です。ご不要になった人間はいらっしゃいませんか?」

どこからともなく現れる黒ずくめの軽トラに、まるで廃品回収のごとく、不要になった人間を回収していくというブラックな漫画です。

 

        

 

  以下、ネタバレになるのですぐ読むならこちらから

    ↓ ↓ ↓ ↓

  >>「まんが王国」で無料試し読み<<

 

  検索窓に『人間回収車』と入れてください

 

【『人間回収車』ネタバレ・あらすじ】

 

学校一のヤンキー・黒田美鈴に逆らうものは誰もいません。

 

美鈴は自分と同じ髪の色をした下級生を見つけ、「坊主になりたくなかったら、明日までに黒くしてこい」と、しめあげます。

 

しかし、その女子生徒は次の日も変わらず登校してきました。

 

そして、「私の髪の色なんて、先輩には関係ないでしょ」と言ったので、美鈴は腹を立て、その生徒に殴る蹴るの暴行をはたらき、女子生徒は遂には動けなくなってしまいました。

 

「やりすぎたかな…」と不安になった美鈴。そこへ真っ黒な軽トラが現れます。

 

「こちらは人間回収車です。ご不要になった人間はいらっしゃいませんか?壊れていてもかまいません。どんな人間も回収します」

 

美鈴は女子生徒を回収してくれるか聞くと、

 

運転手は「喜んで」と言うと、生徒を軽々と持ち上げ軽トラに放り投げました。

 

美鈴は一抹の不安を感じつつも、問題が解決したことに安堵します。

 

美鈴の家では、美鈴の祖母が、病気で自分一人ではトイレに行くことさえできないほど、弱っていました。

 

母親が外出しているため、美鈴にトイレに連れて行ってくれるように頼みますが、

 

美鈴は「知るかよ!」と言います。

 

祖母は「子供の頃はあんなにやさしい子だったのに」

 

「頼むからこれ以上情けないまねはしないでおくれ」と言うのですが、

 

美鈴は「ババァに説教されたくない!」と反発します。

 

そこに、またあの『人間回収車』が現れます。

 

美鈴は『人間回収車』祖母を回収させました!

 

そしてウザいやつを一人残らず回収させてやる!と高笑いするのです。

 

美鈴のことを心配する唯一の先生にも反抗する美鈴。

 

やがて、回収された女子生徒が戻ってきて、入院していることが分かります。

 

不安になる美鈴。

 

家に戻ると祖母も戻ってきていました。

 

その傍ら、「母さん、本当によかった…」と母親が泣いています。

 

祖母は美鈴を見ると、

 

「もう、顔も見たくないよ」出て行ってくれないかと言うのでした。

 

偶然通りかかった『人間回収車』になぜ、二人を戻したのか聞くと、“条件”に合わなかったからだというのです。

 

美鈴は下級生をイジメていたことがわかり、美鈴のことを唯一心配していた先生にも見放され、遂に退学になってしまいます。

 

同級生たちに、落とし前を付けられ、叩きのめされます。

 

そこに丁度、『人間回収車』が現れ、同級生たちは美鈴を回収するように依頼します。

 

回収された美鈴は運転手に“戻るための条件”を聞きます。

 

その“条件”とは――⁉

 

【『人間回収車』ネタバレ・感想】

 

少女漫画なのですが、かなりニヒルで、シュールな漫画です。

 

ちょっと、阿刀田高さんのショート小説を彷彿させます。

 

オムニバス形式なので、一話ずつの読みきりなので、読みやすいです。

 

『人間回収車』「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、“じっくり試し読み”というのがあって、

フツーの試し読みよりも、多く読むことができる漫画もたくさんあります。

 

ぜひ、読んでみてください

 

「まんが王国」で無料試し読みする>>

 

検索窓に『人間回収車』と入れてください

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...