泉道亜紀・作『人間回収車』は、『ちゃおデラックス』および『ちゃおデラックスホラー』でシリーズ化している、オムニバス型式のホラー漫画です。

 

「こちらは人間回収車です。ご不要になった人間はいらっしゃいませんか?」

どこからともなく現れる黒ずくめの軽トラに、まるで廃品回収のごとく、不要になった人間を回収していくというブラックな漫画です。

 

        

 

  以下、ネタバレになるのですぐ読むならこちらから

    ↓ ↓ ↓ ↓

  >>「まんが王国」で無料試し読み<<

 

  検索窓に『人間回収車』と入れてください

 

【『人間回収車』4巻ネタバレ・あらすじ】

 

小島瑠衣(16歳)は引きこもりです。

 

いじめのリーダー、真希とは入学当初から仲良しグループでしたが、些細なことをきっかけに、イジメられるようになってしまいました。

 

瑠衣は学校には行っていませんでしたが、ちゃんと部屋から出て食事もするし、お母さんとも話もします。

 

瑠衣はお母さんに、何も話していません。

 

けれども、お母さんは、強制的に学校へ行くようには言いませんでした。

 

ある日、いじめのリーダーの真希が瑠衣の家に来ます。

 

そして瑠衣を「そんなんじゃ、体こわしちゃうよ」と外に連れ出します。

 

外に連れ出すと、真希は態度を豹変させ、「チクってないでしょーね」問い詰めます。

 

無言で真希を睨みつけている瑠衣にイラっときた真希は、ちょうど通りかかった『人間回収車』

 

「この人回収してください!」――と、叫びます!

 

【『人間回収車』4巻ネタバレ・感想】

 

もともとは仲良しだった瑠衣と真希。

 

ちょっとしたことで、イジメる側とイジメられる側になってしまいました。

 

そんなに簡単に、そうなってしまうのかー…と、今、現在のイジメの状況をリアルに体感していないので、理解しにくいんですよね…。

 

瑠衣のお母さんが何も聞かずに見守っているっていうのが、辛いだろうし、きっと娘を信じているからなんだろうな、とも思いました。

 

瑠衣と真希は仲良かったので、まさか逆に加害者、被害者の立場になっているとは、よもや思っていないだろうな…。

 

『人間回収車』「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、“じっくり試し読み”というのがあって、

フツーの試し読みよりも、多く読むことができる漫画もたくさんあります。

 

ぜひ、読んでみてください

 

「まんが王国」で無料試し読みする>>

 

検索窓に『人間回収車』と入れてください

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...