『新・ダンボールで育った少女』は真田魔里子さんの、とてもショッキングな漫画です。

 

お子さんをお持ちの方や、これから出産という方は、とても不快に感じられるかもしれませんので、おススメできません。

 

大丈夫そうな方だけ、まずは無料試し読みをしてみてください。

 

「まんが王国」で無料試し読み>>

 

検索窓に、『新・ダンボールで育った少女』と入れてください

 

【『新・ダンボールで育った少女』ネタバレ・感想】

 

冷泉の子育てはペット以下

 

冷泉の指をキュッと握ったことから、冷泉は“158番”をどういった好奇心なのか、育てることにします。

 

ほんの気まぐれだったのかもしれません。

 

その証拠に、これが果たして、“育てる”という範疇に入るのかというと、そうじゃないと思います。

 

犬や猫だって(あまり、こういう比喩は好みじゃないんですけど)

 

こんな育て方はしないと思います。

 

“158番”(希)が泣くと「うるさい」と注射を打ち、ミルクを飲んで吐くと叩き、寝るところはもちろん、ダンボールの中です。

 

ペットシートで用を足させます。

 

人間扱いなんてしていません。

 

冷泉にとっては、“158番”は生きていようが、死んでしまおうが、全然構わないということなんでしょう。

 

ほとんど、実験材料のような扱いで、「大きくなったら可愛くない」とご飯を制限して、食べさせません。

 

そして、話しかけられるとうるさいから――と、言葉を教えないのです。

 

これって、人間として、一番根幹にあたるところだと思います。

 

言葉を話せるかどうかって、とても大事だと思います。

 

冷泉にしてみれば、“158番”にコミュニケーション能力なんて必要ないと思っているのでしょうから、言葉を覚えさせませんよね。

 

第一、“158番”を外に出すなんて、自分の犯罪が暴露されてしまうことですから。

 

“地獄”からの逃亡

 

“158番”は、冷泉の恐怖による支配から、ようやく、脱出できる日が来ます。

 

今までは、どうしても開けられなかったドアが、冷泉が来客の時、鍵を変えるのを忘れたため、逃亡することができました。

 

助けを求め、遂に、冷泉の犯行も発覚し、警察に捕まります。

 

“158番”は養護施設に行くことになり、名前も“希”となります。

 

けれども、その養護施設もまた、希にとって、安住の地ではありませんでした。

 

『新・ダンボールで育った少女』はとても悲惨な漫画なので、読めそうだな、というか、

 

興味のある方は読んでみてください。

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『新・ダンボールで育った少女』と入れてください

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...