無料試し読みはこちらから>>

検索窓に『の、ような。』と入れてください

 

『の、ような。』漫画あらすじ

 

小説家で一人暮らしの希夏帆のマンションに恋人・愁人が連れてきたのは、

 

両親を亡くした二人の少年。

 

中学2年生の冬真と5歳の春陽。

 

二人は愁人の親戚で、住む家さえも失ってしまった兄弟に、

愁人は声をかける。

 

「家で一緒に暮らさないか?」――と。

 

希夏帆の家で、4人は同居生活を始めることに…。

 

戸惑いながらも、お互いの関係を手探りしながら新しい生活を始めていく――…。

 

ネタバレ・感想

 

いいお話です(❃´◡`❃)

 

心に、しみしみ~とくるような漫画です。

 

タイトルの『の、ような。』というのは、やっぱり

 

“家族のような”ということなんでしょうか?

 

『の、ような。』を紹介している漫画サイトでは、

“ニセモノ家族と言わないで”とか、

 

キャッチコピーが付いていましたけれど、

 

今の世の中、いろんな家族のカタチがあっていいと思うの

ですが、

 

保守的な人もいますからねぇ…。(特に政治家――とか)

 

どちらかというと、今まで通りの家族形態を維持していこうとすれば、

 

日本はあと、何年もしないうちに無くなってしまうんじゃ

ないかと思いますけど…?

 

人口問題を考えると、もはや手遅れの、ような気がします。

 

しかも、血のつながりのある家族間での、“殺し”があまりにも増えてるような…。

 

『の、ような。』の漫画は、両親を亡くした兄弟を、

 

結婚をしていないカップルが引き取ると言う設定になって

います。

 

“結婚をしていないカップル”というのも、異例というか、異端ということになるのかなぁ?

 

現実問題として、制度的にどの程度、認められるのかは分かりませんが…。

 

漫画のストーリー半ばで、もしかしたら、そういった問題が

出てきて

 

4人がバラバラに引き離されてしまうような事があったら、

 

嫌だなぁ…( ̄へ ̄|||) ウーム

 

『の、ような。』は、保守的な家族の在り方ではないけれど、

 

ある意味ではフツーの家族のような気がします。

 

家族の間の人間関係って、色々、ソコソコでありますからね。

 

家族の間のルールだって、その家ごとに違っているわけで。

 

友達の家とかでも、「へえー」と思うこともあるし、

 

逆に、「そんなことあるんだ」と言われることもあります。

 

漫画『の、ような。』の場合、その関係性は始まったばかりで、

 

まだ、それぞれが相手に対して、「どういう人間なんだ?」

 

手探りを始めたばかりです。

 

その中でも、30代(――だよね?)独身の物書き希夏帆

 

“面倒な年齢”14歳冬真の関係は、色々と一筋縄ではいかないんじゃないか――と…(-_-)ウーム

 

『の、ような。』は、家族のアリ方を考えさせてくれる漫画

だと思います。

 

出てくるキャラクターにも、魅力があるので、2巻目も楽しみにしているおススメ漫画です\(^o^)/

 

『の、ような。』「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には“じっくり試し読み”というのがあって、

 

フツーの試し読みよりも、多く読めるので、おススメです。

 

ぜひ、『の、ような。』を読んでみてください

 

「まんが王国」はこちら>>

 

検索窓に『の、ような。』と入れてください♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...