『父さんはひとごろし』ノレソレさんのサイコパスを扱ったミステリー漫画です。

 

かつて日本を震撼させた凶悪な少年犯罪の犯人が、自分の「父さん」かもしれない…!という疑惑とその真相に対峙していく息子のストーリーです。

 

 

以下、ネタバレになるのですぐ読むならこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

   >>「まんが王国」で無料試し読み<<

 

検索窓に『父さんはひとごろし』と入れてください

 

【『父さんはひとごろし』1話 ネタバレ・あらすじ】

 

14歳の夏――駿茉莉との初めてのSEXで、幸せを実感していました。

 

家に帰るのが遅くなり、「ウチの晩御飯は、家族そろってが決まりだろ」と父親に怒られます。

 

連絡くらいしろと言われますが、携帯くらい持ってよ、と駿は言い返します。

 

家族そろって食卓を囲んでいると、テレビでは25年前の通称「目潰し連続殺人事件」と呼ばれた、「少女5人連続殺人事件」の報道を伝えています。

 

当時、犯人が“14歳の少年”だったこともあって、非常に有名だった事件でした。

 

駿は、25年前なら、父さんも14歳だと思い、ふと父親を見ると

 

父親がほくそ笑んでしたのです――!

 

そして、事件当時どう思ったのか聞くと、

 

「よく、憶えてない」と答えるのです。

 

時を同じくして、同じ報道番組を見ていた「文芸出版社」の戸叶は、“目潰し連続殺人事件の犯人は今”――というネタで「週刊新報」の建て直しを図ると意気込んでいます。

 

駿の学校ではクラスメイトの野崎が、「昨日の特番見た?」と駿に声をかけてきました。

 

野崎は“サイコパス”に興味を持っていて、憧れていると言うのです。

 

そして、その特番を誰と見たかと意図的に聞いてきたのです。

 

水泳部の部活の後、茉莉と話し込んでいてすっかり遅くなった駿は、また怒られると思い、近道して帰ることにします。

 

草むらを歩いていると、

 

血だらけの猫の死骸が目の前に――!

 

ハッとして振り返ると、父親が後ろにいて

 

「何てコトを…おまえがやったんじゃないよな」と言い、警察に連絡しておくから、と駿を帰らせます。

 

駿は途中まで帰りますが、父親が携帯を持っていないことに気づき、引き返します。

 

すると、信じられない父親の姿を目にします!

 

【『父さんはひとごろし』1話 ネタバレ・感想】

 

自分の父親が、かつて日本を震撼させた「目潰し連続殺人事件」の犯人かもしれないという疑惑。

 

それは、日常のちょっとしたほころびからの違和感でした。

 

始まりは“猫殺し”からだったという、連続殺人事件を裏付けるようにして、猫の死体が――!

 

そしてその猫の死骸に対してしていた、父親のある行動に、駿は信じたくない事実を突き付けられてしまいます。

 

記者の戸叶の「目潰し連続殺人事件」の犯人を追い詰めようとしていますし、駿のクラスメイトの野崎も何か、情報を掴んでいるのかもしれません。

 

『父さんはひとごろし』「まんが王国」無料試し読みできます。

 

「まんが王国」には、無料じっくり試し読みというのがあって、フツーの試し読みよりも、多く読むことができる漫画もたくさんある、おススメ電子書籍ストアです。

 

ぜひ、試してみてください\(^o^)/

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『父さんはひとごろし』と入れてください

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...