ハルです🌸設定が面白かったので、つい読んでしまった漫画を紹介しますd(-_^)good!!

 

陽気婢(ようきひ)さんの漫画『眠れる惑星』は、全人類が眠ってしまった世界で、ただ一人だけ目覚めた高校生・永井淳平が、人を目覚めさせる方法はセックスすることということを発見して――…!という、

新感覚終末SFエロサスペンス漫画です。

 

        

 

  以下、ネタバレになるので無料試し読みするならこちら

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

  「まんが王国」はこちらから>>

 

【『眠れる惑星』ネタバレ最終回・あらすじ】

 

世界は3か月後にようやく、目覚め動き出します。

 

淳平とエリコも元の生活を取り戻します。

 

二人は両親に、婚約者だと紹介します。

 

半年後、世界は何事もなかったかのようでしたが、中には、自分の記憶が無いことに気が付いたものもいました。

 

やがて、大学で過ごした者とも疎遠になっていきました。

 

眠ったままの淳平と毎日抱き合って眠るエリコは、自分たちの世界が現実なのか、夢なのか分からないままに過ごしているのでした。

 

【『眠れる惑星』ネタバレ最終回・感想】

 

何が現実で何が夢か?分からなくなってしまった世界。

 

至って、ごくごくフツーの男子高校生が、“一人だけ目覚めている”という世界観。

 

そこを起点に周りを見渡すと、どうなんだろうと思ってしまうんですよね…。

 

その立場にあなた自身が立ったら――?どうでしょうか?どうするでしょうか?

 

この漫画は、男子高校生という、設定になっているけれど、逆に女子だったら…?とかも考えてしまいます。

 

どちらかというと、女子の方が、孤独には強いと思うのですけれどね――?

 

人里離れたところでの研究者は女性が多いし…?

 

この漫画はやっぱり、ファンタジーなんだろうな、と思います。

 

世界中で、ただ一人目覚めているのが自分一人で、他の人を目覚めさせるためにセックスをする――…。

 

う~ん…。

 

まるで、蜂の世界のような…?

 

いや、目覚めさせるとかはないのですが、男性、女性に関わらず、ハーレム状態ですぐ、思いつくのは昆虫社会なんですよね。

 

蜂、蟻。

 

社会性昆虫は侮れません。高度ですよ…。

 

『眠れる惑星』は、結末が気になる漫画です。

 

『眠れる惑星』は、「まんが王国」無料試し読みできます!

 

「まんが王国」には“じっくり試し読み”というのがあって、フツーの試し読みよりも、多く読むことができる漫画がたくさんあります!(^^)!

 

ぜひ試してみてください\(^o^)/

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『眠れる惑星』と入れてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...