『新・ダンボールで育った少女』は真田魔里子さんの、とてもショッキングな漫画です。

 

お子さんをお持ちの方や、これから出産という方は、とても不快に感じられるかもしれませんので、おススメできません。

 

大丈夫そうな方だけ、まずは無料試し読みをしてみてください。

 

「まんが王国」で無料試し読み>>

 

検索窓に、『新・ダンボールで育った少女』と入れてください

 

 

 

 

【『新・ダンボールで育った少女』これまでのあらすじ】

 

女子高生が公衆トイレで産み落とされた赤ん坊、“158番”

 

誰にも望まれずに生を受けた“158番”は児童養護施設で“希”と名付けられます。

 

希は実の母である女子高生、せりかによって、闇サイトに宅配物として送られます。

 

受け取り主は大学の医学部の冷泉。

 

彼女は新生児を材料とした、薬品を作り、他国に売る副業をしていました。

 

冷泉が宅配物を受け取った時、まだ赤ん坊は生きていました。

 

冷泉は気まぐれからか、この赤ん坊を“158番”と呼んで育てることにしたのです。

 

【『新・ダンボールで育った少女』3巻ネタバレ・感想】

 

お花見遠足以来、希はダンボールの中にこもっています。

 

希は倉橋の何気なく言った、独り言を聞いていたので、倉橋の持ってくる食事には手を付けません。

 

「毒が入っているから」

 

倉橋は、希を侮れないと思いました。

 

施設の院長にそのことがバレて、問い詰められると思いきや、院長は驚くことをいったのです。

 

冷泉の反撃

 

拘置所では冷泉が、倉橋が希を利用した売名行為をしていることに、苦々しい思いで報道を見ていました。

 

そして、如何に“158番”を奪還するか画策していました。

 

冷泉は拘置所で、模範囚でした。

 

裁判では自分の罪を認め、反省の弁を述べ、目論んだ通り、罪の軽減に成功します。

 

「懲役3年、執行猶予5年」

 

執行猶予を勝ち取った冷泉はその場で釈放となります。

 

そして、裕福な祖父母の元に行き、自由に動けるような行動を取ります。

 

【『新・ダンボールで育った少女』感想まとめ】

 

希を取り巻く環境は相変わらず過酷で、希はたった一人の戦いを強いられています。

 

大人の事情というものでしょうか、お金が絡んで更に、ドロドロ感が増してきたように思えます。

 

希の周りの大人たちは、希を金づるとしか思っていないのか、これでは冷泉といた時と変わりませんね。

 

『新・ダンボールで育った少女』はとても悲惨な漫画なので、読めそうだな、というか、

 

興味のある方は読んでみてください。

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『新・ダンボールで育った少女』と入れてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha loading...